FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

GW

こんばんは、ボインマスターです。

GWの合間の出勤で会社に来ています。
撮影があるので諸々の準備や台本の確認等。
今日はあいにくのお天気ですね~。

マスターはGWは青梅の酒蔵に行きました。
澤乃井酒造さんです。しかし、残念ながら他の予約の関係もあり、
酒蔵の内部には行けませんでした泣
今度は必ず行きたいと思うのですが、それでも澤乃井酒造の清流ガーデンや
飲み比べをしたりと、天気もよく清流のマイナスイオンを浴びまくる事が
出来、満足です。ちなみに野菜も美味い。菜の花の仲間という野菜の
お浸しが非常に美味しいです。これはまた日本酒に合います。

澤乃井さんの飲み比べが出来るラウンジでは、澤乃井の自慢の酒が
色々飲めます。大吟醸の特選酒をいくつか飲みました。
話題の名酒、獺祭のように米の磨き率により味わいやお値段も変わりますが、
どれも美味い。お店では味の違いがわかるように冷でもそれほど冷え冷えでは
なく味がわかるようになっていて、いくつか飲み比べましたが違いがはっきりわかります。

高級な日本酒なのでゆっくり味わいました。
味がしっかりしていながらキレがあり、やわらかい味わいです。
商品名は忘れましたが、恐らく 「大吟醸 凰」だったと思います。

ロケーションも最高で、眼の前には清流が流れ、何組もラフティングをしていました。
山と川に囲まれ、空気が非常に美味く、そんな中で極上の日本酒が飲めるのは
最高の贅沢ですね。

食事は青梅の懐石の名店「井中居」さんに行きましたがこれまた大満足。
明治初期の古い家屋を改装したらしく、趣も雰囲気も非常によく
お部屋も基本個室で、庭もあり、ロケーションは抜群です。
入口は竹林で続いて庭、恐らく敷地にあった蔵を改装したとおもしき
カフェも併設されてました。

マスター、何気に女子バリに懐石は好きですね~。
やっぱり和食の技法としての特別な見せ方は懐石にあるのかなと思います。

料理は、基本的にはその時々によっての旬の食材を使った
コース料理です。デザートまで入れて大体12品くらい出てきます。
毎月違う品書きだとは思うのですが、キモは山菜だと思われます、
それと、地元の旬の野菜と、川魚、
豆腐や蒟蒻といったメニューです。やはり水がいいので
そうしたメニューが強いです。

どれもこれも見た目に美しく、尚且つ味も良しでした。
あんかけの豆腐と、岩魚のから揚げ、そして
蕗の薹味噌の、これが抜群に美味しく、お酒のメニューにある
澤乃井酒造の日本酒で井中居仕様で作られた酒があり、
これを飲みましたがあっという間に飲みました。

いやぁ美味かった。

意外に見所は多く、、多くの歌人や文人、画家がこの地に晩年に住んだと言われてる
理由がわかりました。近場なのにちょっとしたトリップが出来てグッドです。
何より、日本酒が好きな人にはたまらない場所でオススメです。

何箇所か回ったのですが、やはり大河ドラマファンのマスターとしては
吉川英治記念館は回らずにはいられない場所かもしれません。
言わずもがな国民的文学作家の文壇が見れます。

三国志、私本太平記、新・平家物語、宮本武蔵等の数々の作品を
世に出した吉川英治のルーツがわかり大変楽しめます。オススメです。

とまぁなんやかんや、GWも天気に恵まれ楽しめたのですが、
今日は仕事をして、日曜日には府中に行きます。

そう、東京競馬場です。今年初の競馬観戦です。
G1のNHKマイルカップに行きます!
昨年は日本ダービーに行き人が多すぎて入れなくて散々でしたが
マイルカップならばちょっとは大丈夫かな??

まだ予想はちょっとしかしてないのですが、毎日杯の馬とNZTの1着じゃない馬を
注目してます。そこにイモータルを絡める感じかなぁ、、あとはパドックを見て。

いずれにせよ、非常に楽しみです!!

では皆さんまだ少しあるGWを楽しんでよい週末を!!

byボインマスター
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2016/05/06(金) 18:34:27|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0
<<愛社精神の高い会社って | ホーム | GW前>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。