FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

2013ドラフト総括

こんにちは、ボインマスターです。

明日から台風がとの話ですが、今回も野球のネタです。
なんかここの所野球ネタばかりですが、、ドラフトというマスターの野球関心事の中でも特に高い
この行事があり、感想を書きたくなりました。

何気に毎年毎年、ドラフトの日は緊張します。別にマスターが指名を待っているからとかよくある
笑いのネタではないのですが(笑)単純に、いいなと思った選手がドラゴンズが引き当てたり、
来てくれたりするのかとかドキドキします。

さて、今回のドラフトは専門家の意見やメディアでは、やや人材的に不作と言われていました。
飛びぬけているのが御存じ松井君(桐光)でした。昨年の甲子園で2年生ながら、
1試合22奪三振というとんでもない記録を出し、翌試合翌翌試合も奪三振ショーを演じた
末恐ろしい左腕です。

松井君は恐らくは去年のドラフトでもこのくらいの評価にはなっているし、通年でも文句なく
競合覚悟の逸材です。まさに松井君のドラフトになりました。

不作の年というのは飛びぬけた逸材がいた場合そこに勝負するか、降りて可能性の高い選手を1本釣りするか
非常に難しい選択に迫られます。チーム事情や球団事情、他球団の動向、選手の伸び代、色々考えなければ
なりません。今年は、ベタ降りというわけでもなく、果敢に5球団が指名。
松井君以外でも候補の少なさ故競合するだろうとの読みから、であれば松井君と方向を変えた球団も
あるかもしれません。ドラゴンズもそうなんじゃないかなという気がしてます。

今年ほど、事前に指名がわからない年も近年なかったかもしれません。
非常に興味深いドラフトになりました。

結論からいくと、我が中日は松井君を辛くも外してしまったのですが、引き当てた球団が楽天というのは
本人にとっては非常に良かったのではないかなと思いました。
楽天は今年のパリーグチャンピオンですが、左投手はいくらか不足しています。右投手は中々揃っていますが
課題は左だと思います。松井君は高校生ながら恐らく即戦力です。

星野監督はかつて中日監督時代に天才左腕の今中元投手を見出し積極起用し、
エースに育て上げた経緯があります。それとダブる様な気がします。
幸い、当時の今中投手より、松井投手の方が身体が出来ているように見える。
松井投手は素人目からは伸び代は身体的な物はあまり多くはないように見えますが、
球威や切れというよりも、精度やテクニックの方上げる事なのかなと思います。
そこさえできれば来年でも1年目でも10勝出来てしまうのじゃないかなという気がします。

恐らく甲子園奪三振記録は当面、楽天のマー君ではないけど破られない記録でしょう。
こういう記録を作る選手というのは絶対的に圧倒的な力を持っています。
松井君はマー君の後、球界を代表する左腕になる逸材、、大事に育ってほしいですね。

かたや中日。落合GMが欲しい選手は全て取れたというように、松井君の指名を外したとは
いえ、独自路線でまずまずのドラフトだったかなというように思います。
1位の鈴木翔太投手、ユーチューブで軽く見ましたが元中日の天才投手中里投手を思わせる
投手だなと思いました。非常にフォームのバランスがよく綺麗です。
見た感じは、フォークをよく投げてた動画というのもあるのだけど、
上原投手(レッドソックス)+岸投手(西武)を足したイメージでした。

雰囲気も有り、マスクもいいので人気が出そうです。その他の選手も個性派揃いで面白そうです。

ドラフトの成否は、今現時点でのアマチュア選手の評価であるのでここで成功失敗を語るのは
中々難しい面があります。現時点の評価、で言えば今年は楽天や広島がドラフトで成功したと
言えると思いますが、最終的な結果は7年後とかそれくらいに各々の選手が見えます。

今回指名された中で何人が活躍するかはわかりませんが、この中から少しでも主力になっている
人が出てくれば、ドラフト好きのマスターとしては嬉しい限り。

来年のドラフトは候補者が粒ぞろいと聞きます。来年もまた楽しみですね~!

本日は、間もなく配信されるJカップスーパーふぃぎゅあボディ、鈴村いろはちゃんが
登場します!この凄まじいボディのギャラリーをUPします!


BoinBB歴代屈指のボディバランス、まさにふぃぎゅあ!!
BBガール

エロスを感じるアンダーバスト60!おっぱいも綺麗すぎます!
BBガール
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2013/10/25(金) 12:13:24|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0
<<巨乳の服 | ホーム | リアル半沢なのか!? 落合GM&谷繁監督>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード