FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

現場を預かる

こんばんは、ボインマスターです。

久しぶりのブログになりました。色々とありまして中々ブログが書けない日々でした。
仕事上で色々と考えたり悩んだりとずっと続いていたらブログを書く事をすっかり忘れていました。
今日はそんな事を書く気分でもないので、マスターの好きな野球の話を通じて仕事の事も少し
書いてみようかなと思いました。

プロ野球2013年もいよいよペナントレースも終焉です。
セ・リーグは巨人 パ・リーグは楽天が優勝となりました。

そして我が中日は恐らく4位でシーズンを終えます。十何年ぶりにBクラスに転落しました。
その原因はシーズンが終わる迄もなく去年今年の戦いぶりを見るに当然の結果と思います。
退任する高木監督が良い悪いではなく、純粋に中日球団が去年今年と勝つ為に仕事をしたかが
見えません。見えた結果が4位であれば理解できますが、ハナから後任につなぐ為の2年間だと
腹をくくっているように見えた2年間です。

シーズンを何年も重ねればどこかでそういう年があるのかもしれませんが、常勝軍団を作り上げるに辺り
その2年間というのは常勝軍団であらばその空白を作る事はしないでしょう。
勝ち続けるのか、はたまた将来の根幹を再構築する為に勝ち負け抜きにして将来の中心を作るのか、、、
結果どちらも感じ得ぬまま終了した気がします。

それが高木采配にも出たような気がします。勿論勝たなければならないが、
高木監督自らが「次代監督までのつなぎ」と称しています。
やはりそうした中ではビジョンも求心力も育めないでしょう。
選手がその中で高いモチベーションでやれるとは思えません。
戦う人間や社会人は、個人団体問わず、士気が一定の状態以上でないと
多くの事を遂行する力を良い方向に動かせないものです。

球団や指揮官の一定しない方向性、用兵、ベテラン、中堅、若手への
見えないビジョンと戦術、、
そして各々の立場の責任の追及の曖昧さ、各々の立場での責任の浅さ、
士気の低下がそれを産み、敗戦を招いているといっても決して間違いではないという気がする。

前監督と比較するのはいかがなものかとも思うが、
ビジョンや責任力、士気、ともに全てにおいて前任者とのギャップが
大きかったと思えてしまう。

今、野球は勝つだけでは集客、収益等の営業面では持ちこたえられない。
試合以外の様々な要素が営業利益に関係してくる。
最下位でも集客面では前年比を上回るヤクルトスワローズのような事もある。
今年はバレンティン選手の日本記録更新があるにはあるが、昨年は
CSに出場している去年よりも単純比較で勝っているチームなのにもかかわらずである。
ただ、勝つ事は最大の目標である。

この両立を監督が一手に負うのははななだ別次元な気もしないでもないが、
中日はいまやその両方を追わなければならない局面まで来ているのは
無論分るが、、

そこで立浪氏の浮上があるわけだけど、、まずはチームの立て直しが先決であろう。
そうしなければ2の足3の足もない。世代交代も上手くいっておらず、加えてベテランを
越すような若手も見いだせない。でもベテランも年々衰える。

恐らく次に指揮をとる監督は多くの決断をしなければならないだろう。
そうした事、泥をかぶる事もいとわずにチームの再建を考える、そんな人に託さないと
10年先のドラゴンズは常勝への道筋は描けないだろうと思う。

10月になり、そろそろ監督問題もある一定の候補が絞られるであろうが、
今回の新監督就任は非常に大きな選択になるはず。

本日は、只今好評配信中の松田愛花ちゃんのギャラリーを!

セクシーな愛花ちゃん!超美爆乳が際立ちます!
BBガール

こちらもセクシーな愛花ちゃん!やはりおっぱいが際立ちます!
BBガール
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2013/10/01(火) 19:18:04|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0
<<微妙な変化、気づき。 | ホーム | AV30年で>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。