FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

手コキクリニック

こんばんは、ボインマスターです。

久しぶりに更新する事になってしまいましたが、2012年もあと少し、ブログも書いていこうかなと思います。表題の手コキクリニックというタイトルはご存知でしょうか?ソフトオンデマンドさんから発売されているあの看板タイトルです。

実は先週、どうしても見たくなったので探しまわりました。なぜ見たくなったのか、マスターのいう手コキクリニックは松下ヒロミ氏の手コキクリニック、、要するに初期作品の手コキクリニックが見たかったためです。もう10年以上前のタイトルの為廃番になっているので配信や、アマゾンなどで探してみたら何とかあったので購入した次第です。その感想は後程なのですが、この松下ヒロミ 手コキクリニックや、、松坂季美子作品、TOHJIRO作綾波涼や、その他マスターが影響を受けた作品が様々あるのですが、この松下ヒロミ 手コキクリニックは衝撃に近いインパクトをマスターは受けた次第です。

今の手コクリと松下ヒロミ作では既に作風が違います。関連作品が増えたと共に、狙うユーザーのターゲットも変わったり、女優の変化、予算、時間、様々理由があると思いますが、松下ヒロミ 手コキクリニックは恐らくは伝説のタイトルといってふさわしい程のインパクトと今までになかった演出法や、映像の完成度があると思います。

SOD社で言う「リアルお仕事シリーズ」今では数多くのお仕事を題材にしていますが、まぎれもなくオリジナルであるのは本作です。今改めてみてどうかと思ったので見てみました。これが見たかった理由です。

やはり、10数年前とはいえ抜群の完成度とインパクトを残してます。これをこの当時出来たのはもちろんSODというバックボーンがあり、プロ意識のある女優に支えられアダルト産業の好景気の時代という背景はあったかもしれませんが、それ以上に作品に伝わる熱や、コンセプト、リアルさを徹底追及しており、もはや今のタイトルとは全く別物といって過言ではない出来でした。正直に脱帽するタイトルです。

今の手コクリやその他お仕事シリーズと何が違うのか、、徹底的なリアリズムの追求だとは思うのですが、商業的要素とコンセプトの両立というのは、はたしてできるのかというのを今の作品と過去作品2つならべて感ずる所があります。これは良い悪いの話ではありません。恐らくは、松下ヒロミの手コクリも、10数年前と同じような企画女優さんやコンセプトでずっと引っ張れるわけではないでしょう。しかしながら濃いユーザーがずっと見続けるとは思いますが、同じ作風を作り続けたとしたら、新たなユーザーの開拓も遅れ、新たな企画には当然保守的な事から来る後退はきっとあるでしょう。マスターでさえBoinBBやその他自社レーベルに関してはそういう思いと両方であります。

ましてや、SOD社はこのリアルお仕事シリーズが既に幅広く展開を迎え、オリジナルである手コキクリニックは同じ展開だけでは販売できない状況にはなるでしょう。ですので、有名女優を看護師役として起用したり、ユーザーリクエスト物があったり様々な形へ変化したとは思うのです。ただし従来のユーザーは見なくなったかもしれません。マスターも近作はたびたび見てはいますが、、初期とは別の視点で見てます。

SODのお仕事シリーズの展開に関してマスターが思うのは、これはこれでいい展開であったと言えます。様々なユーザーへのアクションになり、そういうメーカー自体が続々と生まれるきっかけになった。今あるSOD系のメーカーも、この手コキクリニック依然と以後では全く違った形になっています。そういう意味で伝説的なタイトルである事は間違いありません。

但し、一定の役目を果たした今、原点に立ち返る事は出来るかというのは恐らく議題でもあるのじゃないかなという気がします。無論、それらを制作した人達も既に違う環境下にいるなどあると思うので不可能なのやもしれませんが、、原点に起つ時、その理由を考えた時に、ブレないリアルお仕事シリーズの方向性とオリジナルの手コキクリニックの追求もまた必要なのではないかなと他社の話なのに思い入れの深いタイトルの為まともに考えてしまいました。

AVも他に漏れず、既に今ある作品というのは過去に何かしら作られています。ほとんどが過去の踏襲から進化というものです。逆にシンプルに完成度が高く作っている物には過去作に多い物です。時代の変化で今はそれ程予算をかけられないし時間をかけられないのがその理由の壁としてあります。ただ、ノウハウや経験でそこをカバーし高みを目指すといった具合ですが、ヒントというのは過去の歴史の中にあります。

自社にデザイナーがいるのですが、デザインも全く同じで新しいものよりも昔のものから得るインスピレーションやそこからの発想がほとんどです。なるほど同じだなと思ったりしました。

最終的には作品づくりにおける「熱」これに勝るものはどんな企画さえ、どんな女優でさえこれに勝る要素はありません。コンセプトとその作品における制作側の熱、、、来年もいい作品が作れるよう努力しようと思った次第です。

ま、その話もまた次回に。

本日はかなり話題になっている吉永あかねちゃんのNEWギャラリーを!今年はこのあかねちゃんを発掘したのは非常に印象に残っています。まさに光る原石です。まだご視聴していない方も是非ご覧ください。素晴らしいおっぱいです。

彼女を見たらきっと虜になります。
BBガール

これ程の美爆乳は本当に中々おりません。素晴らしいです。
BBガール
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2012/12/21(金) 18:56:26|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0
<<2012年という年 | ホーム | 人が変わる時>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。