FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

春が来る

こんにちは、ボインマスターです。

ここ最近は忙しくブログが更新できませんでした。ま、多分それは言いわけです。
撮影が今週でひと段落するので、来週は色々写真をUPしようかなぁと思います。

その合間に、個人的に色々ありました。産まれて初めて歯を抜きました。親知らずです。最近は痛くないんですね。結構埋もれていたのでだいぶ歯茎を切りましたが、抜歯中は痛みは感じませんが、麻酔が切れてからは痛かったですね。随分歯茎を切ったみたいなのでその日は血が止まりませんし、奥歯が痛くて噛めません。昨日あたりからはだいぶ噛めるようになってきましたが、まだ、抜いた後の肉が埋まり切ってなくて若干違和感です。でも、だいぶ歯も治ってきたので気合いが入りそうです。

あとは、自宅のPCを買い換えました。現時点で最強のスペックです。前PCももうだいぶへたってきたので渋々買い換えたのですが、どうせ買うならすぐに買い変えたくないので最強スペックのノートPCを買いました。dellのエイリアンウェアを買いました!物凄くカッコいいです。会社の編集マンに言わせると、会社で使ってる編集マシンの4倍速いっす、、と言われました。しかもノートで。エイリアンウェアはノートPC最強と言われているらしいんですが、まだソフトを色々入れてないので今後そのパワーを堪能しようかと。

さて話変わって、昨日は家帰って番組名がわからないですが、急成長スーパーマーケット社長をゲストに呼んでその急成長の裏側や戦略をインタビュー形式で探る番組がテレビでやってたのでチラッと見ました。マスターはそのスーパーは行った事はありません。全国で50店舗程展開しているようなのですが、中々面白かったです。小売り、流通業の話というのは物を売る商売なら全業種的に通ずる話なので興味深く見ました。

社長さんの店舗展開の基本は凄くシンプルで現場主義、現場第一を貫いており、店舗の管理から仕入れまで全て委任。新商品取り扱いも基本委任。これはマスターもよくこのブログで書いたりもしましたが中々出来る事ではありません。現場の判断が一番フットワークがよく精度が高く、尚且つモチベーションと質の高い物であるとマスター自身は信じますが、いざこれを完全委任でやると思うと非常に大変なストレスと責任力を要するので中々出来るものではありません。

仕入れも凄くシンプル。所品採用採択のポイントが、担当者(店長)がその商品を本当に「良い物」だと思うものであれば入れるべきであるという考え。それだけに尽きると言う事です。良い物の基準はスーパーなんで「安全性」などといった面も勿論考慮に入れながら、家族にも食べさせてあげたい、人に見せたい薦めたいなどといったシンプルな事柄。やっぱり物を扱うのはそこが一番大事だと思い知らされます。そういった仕事の進め方をするにはその担当者の当事者意識に他ならない。そこで委任をうまく使う、そういう考えだと思います。

面白かったのはこれは当然と言えば当然ですが、全国各店舗で売れるものが全く違うのはこれはわかると思います。例えば東北は味濃い目が好きとか、関西はあっさりとか。しかし多様化はもっと進んでて、ひと駅違いでも売れるものが違うという事。なので、1店舗1店舗、1商品全て売り方が変わってくるということで、これは全店舗的にマニュアル化して対応するような事項ではなく、1店舗1地域で変化に対応する、それには現場第一でないとその多様化には対応できないということらしいです。

AVもそうですが、もう時代のニーズや価値観は既に極限まで細分化が進んでいます。全てのユーザーを取り入れるなんていうのは夢の夢という話で時代遅れとも言えるのかもしれません。多様なユーザーに楽しめるというのはそれだけ特徴のない物として受け取れられるような時代かもしれません。広く浅いシェアの奪い合いより、細くとも全く新しいシェアの開拓を、同時に複数こなす、これが今の新しいビジネスモデルの基本です。そしてそれがいずれネットワーク化され相互にリンクし、底上げ拡大になる。こんな具合でしょうか。なんでしょう、マスターもちょっと前まで多くのおっぱいユーザーに対応なんて言いましたが、それをやるとどうしても特徴がなくなります。AVもこのやり方は既に時代遅れと言えるかもしれません。とにかくBoinBB流を貫き高めオリジナリティとクオリティをもっともっと高めていかねばと思いました。いずれそれがタイトル数と共に細分化されるような構想が今のマスターの近い将来の目標です。

今日はこんな所で、また次回に、、次回は、ユーザー様から「この子でBoinBBがみたい!」といったメールを頂きます。AVにとってモデルを起用する事が最大の重要事項で、商品の価値は大方そこで決まります。鮨屋のまぐろとある意味同じですね。実際どのようにキャスティングしたりするか、ちょこっとだけお話します。

本日は只今絶賛配信中のボインレイヤー大島あいるちゃんのギャラリーを!!中々人気が高いので続編も考えてます~!

ん~、和服キャラがとっても似合います!
BBガール

セクシーなキャットスーツに身を包んだあいるちゃん!
BBガール

こちらのキャラも似合いますね!
BBガール
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2012/03/16(金) 13:45:42|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0
<<自主性と指示待ち | ホーム | 雪が降る、歯が痛い…>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード