FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

上は結果を見、下は結果を恐れるな。

こんばんは、ボインマスターです。

風邪を引きました。ん~、制作業なので人一倍体調管理には気を使っているのですが、それでも、年に1度は風邪を引いてしまいます。マスターは頭痛持ちで、風邪を引くと喉から来て頭痛とのコンボから、熱咳鼻水となります。まだ体調が戻ってないので今は早めに身体を休めて回復に勤めてます。

横浜ベイスターズの新監督に決まった中畑清新監督の素顔について書かれていた文献を読んだ。中畑氏といえば絶好調!でおなじみの元気ハツラツなムードメーカーで勝負強い打者という印象が強いが、上司へのリアクションや後輩への面倒見が良いといった現役時代のプレー中からは想像はそこまで出来ない普段の素顔が綴られていた。

特に後輩の面倒という意味では、怠慢プレイやチャレンジのないプレイには叱咤したそうだ。球場に足を運んだ観客に、気のないプレイを見せるなと。例えうまくいかなくても一生懸命プレイをすればという事だと。この辺は長嶋茂雄イズムかもしれません。しかし叱った後必ずフォローを入れて、なぜ怒ったか、そういった説明や気づかいをしてきたと、そのように書かれていました。フォローの仕方も「結果は気にするな、一生懸命力を出せ」と、「結果は俺が責任を持つ」というような事でした。いずれも現役時代の話です。

この一言だけですが、これを見るに、中畑監督は意外にやるんじゃないかなって気がします。

マスターが思うに、トップの人間は結果です。結果を見てどのように判断決断するかの舵取りがトップです。その中にプロセスや少々のロスやリスクはあれど、何よりも結果です。「頑張った」といったプロセスは言い訳にはならないし、言い訳自体ない。結果が悪い場合は繰り返さない、結果が良い場合はそれを継続するか、更にお金をかけるのか、、どの時期までみるか、そういう事です。

但し、トップではなく、、現場の人間は、、結果だけを求めるとなると今の時代中々パフォーマンスが上がらないのと思います。草食男子を叫ばれてますが、トップが結果を求めすぎるあまり、、というよりは、トップが現場の結果をコントロールできていないと言った方が正しいかもしれません。その為に求めすぎるという気はします。無論、厳しい時代の中結果を出す人間も限られるでしょうし、そもそもが、、、結果と直接結び付きの強い役職に、部下全員がありつけられるというわけではなく、結果を求められるような現場の人間は一部の、実績と将来性のある、組織の運営に直結したステータスを持つ人材であるので、その辺の使い分けでしょうか。

話が若干逸れましたが、部下や現場の人間に結果だけ求めると、失敗をしないようにしないように、、となります。これは制作現場でも、マスターの組織でもよくあります。結局無難な仕事や無難な発想に落ち着き伸び悩み、、ジリ貧というケースがよくあります。

可能性のあるものを全てやるわけにはいかないけど、可能性のあるもの一つ一つ潰していく作業がない。可能性のあるものを一つ一つ潰す作業は物凄く勇気がいる行動です。可能性はあくまで可能性なので、最終的には突っ込み所がない所までその可能性を追求しなければなりません。これが出来ていないのもほとんどなんですが、それ以前に可能性を突っ込み、コミットさせなければ話になりません。しかし、これをすると、成功体験、失敗体験、予測、といった自己の自信や成長につながるのです。

皆トップはそうなればいいと考えているのですが、そのような形までコミットする人がそう多くはいないのもあります。出来ないのだろうと思います。なので、どうしても結果だけを求めるという循環になるのだと思います。

ただ、一つだけ言えるとすると、結果を求めない、結果は俺が持つと言わせる部下や現場の人間は、きっと可能性がある人間だから言うのです。可能性の少ない人には言いません。だから結果だけを追うというわけではないですが、そういう人材が一人でも多くいればなとマスターのボスはよく思ってるんだろうなと思いながら、、中畑監督の話を読みました。

そういった人材は、直接的に組織や会社の根幹に直結する人になれ、と思います。思う人は。会社で根幹をなす人材は、大きく分ければ3つ。「経理」「営業」「技術(企画)」。この3つです。それぞれに特化してからなる経営者、若しくはその要素を兼ね備えた人間が多く経営者や現場のトップになってます。そういった所に近いポジションに置かれた資質の人間は、強引にでも実績作ったらそのステータスを築き、入っていくべきです。その方が組織力は底上げされます。組織力も、人数が多かろう少なかろう関係なくて、その根幹のステータスの人間がどれだけいるかが組織力と直結するとは思います。それまでに結果を気にするなと言われるもんならチャンスなんでそう聞こえたらガリガリやるべきです。マスターも常にそう言えるように頑張りたいと思います。

ま、それは置いといて、来年の横浜Denaベイスターズ、案外面白いかもしれません。

それと、来年のBoinBBは、、もしかすると、新たなレーベルを立ち上げるかもしれません。取り急ぎそれらの候補のモデルさんと会う予定なのですが、もし固まってくれば、更にBoinBBオリジナルな、そんなレーベルが立ちあがるかもとちょい構想してますので、期待せずにご期待下さい!

本日は、明日よりBB動画から先行配信バリューセットで登場の着衣物です!着衣プレイ満載で色んな質感の服で楽しめます!ご期待下さい!

乳首がポッチのランニングウェアです。
BBガール

走ると揺れが凄いっす。
BBガール

王道のタートルニット。ブラ透けちゃいます。
BBガール
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2011/12/21(水) 20:17:40|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0
<<2011年まとめ | ホーム | その仕事の価値は?>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード