FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

有言実行 不言実行 決意①

こんばんは、ボインマスターです。

最近毎度おっぱいネタが書けなくて申し訳ありません。読んでくれる人も少なからずいらっしゃると思うのですが、おっぱいネタは色々あるんですがどうにもこうにも、自分の仕事の話ばかりです。おっぱいを仕事としているのに何してるんじゃって話ですが、申し訳ありません。手っ取り早く風俗で爆乳指名してきて技や絵を磨いてきます。

おっぱいを仕事として何してるんじゃ!って事ですが、その辺は昔よりも自分で言うのもなんだけど、幾分上達してきてると少しだけ思ってます。少なくとも去年より今、今より来年は上手になってる、そうは思ってます。ただ、それ以上に出来ていないこと、足りない事や失敗の修正反省ばかりです。それで中々おっぱいネタが気楽に書けてない情けない話です。が、少しづつ、今現在が理想とまではいかなくともいつか理想に到達できる!?為にはと日々精進、反省してます。

すみません、前もって書くけど、今日のブログも社内向けかもです。でも、ユーザーの皆様にもアピールしたい事があります。それはまた明日書くかもだけど。

表題なんだけど、マスターは、基本的には有言実行と不言実行半々だと思います。どちらかというと不言が多いかもしれません。「こう行きます」とか「これだけ数字出します(出ます)」とその状況やケースで言う場合、決意や、自分自身の気持ちを表したくて言う事もあるし、言われなくてもそれくらいやるだろうという上の思惑から言わずともやってやるっていう意味も、更に言わずに更に予想より更に上の結果をだしてやろうというのもあって不言実行の場合もあります。勿論大半が失敗です(悔)

不言でも勿論明確な目標がないわけではありません。不言実行というのをやや美徳と勘違いしている節も最近思います。言わなくても俺はやるという自負もありますが、言わない事が単に自身のリスクを回避しただけだろうっていうのもたくさんあると思った。要するに自分に弱いという事です。

ただ、結果がついてきても自分の手柄だ、とは思わないし一人でやってるより、またはやっている時より現場も会社も皆で得た成果の方が何倍も嬉しい。その中心でマスターが動いて嬉しさを分かち合う中心になれれば言う事ないと思う。例えば、現場で苦労した作品が売れると嬉しいし、社内制作でも出来が決していいとは言えない写真や映像だとして、ユーザーの為にどうアピールできるか内部でアイディアを出して編集やデザインでアピールし、売れた時は何倍も嬉しい。苦労と書いたけど別に苦労ではないけどね。苦労と言えば他の言葉が見つからないがそんなものをいちいちアピールする必要もないと思ってるし、苦労とはそれをアピールしたら人には薄まって感じるし意味がない。苦労は結果が前提で、自分が言うんじゃなく第三者が感じるものだしね。

話は逸れたんですが、不言実行をやや美徳と勘違いしている半面、結局守られているという事にいつも行きつく。

結局マスターの采配を下した更に上の人間がいる、その軍配で得た勝利、たかが個人の成果を出した所であまり意味はないのは分かっているし、そうあるべきだと思う。不言は、仮にマスターが一番上の人間、若しくは一人でやっているフリーの個人ならそれはもしかしたら美徳かもしれない、でも上がいる。何本売りますとか言うには言う。リスクのかかる案件には何本売るとかも曖昧で、計算も甘い、その温度でも判断もされているだろう。本当はもっと売れる自信があっても、その言葉の温度がマスターがリスクを回避する意味で捉えられてGOにはならない事もある。リスクを負わない為にそれで必要以上に不言になる事もある。

でも結局、有言の多くはマスターの直の上にしか言えてない。これは…と思う。
結局、最終最後マスターは今までずっと守られてきたという事だと思う。若しくは守られようとしたか。これに対して色々と思った。なぜ皆に言えないのかなとも思った。この場合の不言は、逃げでしかないのかもしれない。自信を持って言ったからにはリスクを追う、それくらいの事が言えなくてどうするんだろうと思った。

分かってもらえると思って、一応前提として書くけど、初めから確実に負けるというリスクではない。そんなものはリスクでも何でもなく無謀なんで、上記の話は勝てる可能性も少なからずで、確実にその可能性があってという中のリスクの話です。勿論負ける可能性も同様に高いという話。

それでも「自信がある!」と思う件もあり、それに根拠は?がもうマスターも若手じゃないので必ず求められるので、仮に根拠を示しても、説得力に欠けるか、若しくはそれ以上にリスクを追う気持ちも備わってない部分が大きい場合は当然却下される。しかもモデルは人間だから客観評価も難しい。却下だった時20%くらいほっとしたり、少し時間が経つと残りの80%の部分で後悔したり…リスクを追い、根拠があり自信があればやれた。でもそれが備えられずにやれない、やらないという後悔は一番大きい後悔だと思う。生身の人間を商売としてるし、時は待たないからチャンスは基本その1回だ。

諸々そんな所をここずっと思った。そこで、意識を少しづつでも変えていこうと思って今やっている。なんというか、それをやっているうちに少しづつ決心がついた。覚悟も出来始めた。経験も備わってきた。それのおかげでほんの少しだけ先を見る事ができるようにもなった。過去も参照できるようにもなった。

尚且つ、どれだけ使えばどのくらいの物販の利益か。経費を使えばクオリティが単純に上がるというものでもない。勿論確率は上がる。理由がないなら経費を節約して利益を出す努力をする方がよっぽどクオリティとの天秤に自分自身の納得がつく。単純な話、売上-経費 が利益なんだから、売上を上げて経費を抑える努力をせねばならないし、使うにしても勝負所は見極めなきゃならない。それも意外に製品、モノ作りをしていると時に見失いがちになる所がある。良い物を作っている、これは良し、良い物を作って経費がこれだけかかって売り上げが経費分以上に上がる、これはよし、良い物は作っている経費も掛っているが売り上げでない。そこまでたくさんのコストを掛けた事もないし、コスト意識は昔からかなり意識してたけど、お金を使ってと勝負をかけ、それがイコール良い物を作っているわけではないと職人錯覚レベルで気がついたのも意外に最近だ。

マスターもこの仕事をはじめて随分経つ。特に、物販をはじめてからはリスクと自信の天秤が常に目の前にあって明確な目標を立てずにただ目先を追って行ってたのも事実として反省している。物販はもうすぐ3年になろうとしている。web配信だけの時は守るものなく有言実行自信過剰で行ってたような気がするけど。

BoinBB.comをはじめた時はNO1巨乳フェチ動画サイトを作ってやろうと思った。周りにライバルもいなかったし、外部サイトに良いビジネスパートナーも見つかり、共に成長していった。今や心の良いライバルだ。

何をもってしてNO1かはここでは置いておくけど、その時あるのは根拠のない自信と行動力だけ。色々失敗してチャレンジしたけど、それだけで一定の所までは割かしあっという間に来た。今は知恵も身に付き、自信だけではなくリスクも計算できるようになった。つまりは、BoinBB.comを単純な成功体験の一つとして捕らえられるようになり反省できるようになってきた。少し大人になった気がする。さて、それを踏まえて物販をどう今後持っていくか、明確なビジョンを皆に示さねばならないと思った。ビジョン、戦略、戦術、この3つも考えがある。

その決意を明日にでも書こうと思う。やはり、web配信は勿論のこと、アダルトの物販メーカーとしてやっている以上、その先を次の先、最も大事な元々考えている先、それをしっかり示さなければ誰もついてこない。目先はある程度示すけど、もっとも大事な元々考えている先、それを情けない事にそこは声を大にして明確に言えなかった。結果が出ない時期もあったり、そういうのも多分にあったと思う。ただ、結果が出なくても諦めた事はない。時代のせいでも何でもない、やらなかった自分が悪い。次回書いて、その先も書こうと思う。

やっぱり、言う事で自分に縛りを作らなきゃ、本当の意味で逃げ道やリスクを背負う事は、マスターの今の立場だと出来ないのだろうと思った次第だ。これを見て同じような境遇、環境の方いると思いますが、頑張りましょう!

また明日書きます。

そのテンションで告知するのもなんだけど、本日は大月まゆかちゃんの新作 「腐女子教育実習生をプロデュース」のイメージ写真を!新しい企画なんだけどフェチ要素もあり、学園ドラマなんだけど、ポイントはまゆかちゃんの腐女子というキャラです。腐女子が男子校に赴任して、男に、おっぱいに目覚めるといった内容で、一般の方も巨乳フェチも楽しめる内容になってると思います。

是非ご視聴ください!

メガネ腐女子の教育実習生、、でも実はおっぱいが大きい!それっていいな!
BBガール

ブラウスからきっとチラチラと見えるはずです
BBガール

メガネでショートカットで巨乳で教育実習生 ナイスなワードが揃います!それで腐女子!
BBガール
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2011/08/03(水) 19:42:04|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0
<<有言実行 不言実行 決意② | ホーム | 想定を超える答え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード