FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

辰吉丈一郎が好きだ。

こんばんは、ボインマスターです。

この前、撮影の前の夜なんですが、企画のイメージが完全に出来上がっていない時によくあるのですが、眠れない日がありました。もちろん、企画はあって、スケジュールや何を撮るか、何番目にどうかとか、写真のイメージはこんなだ、ライティングはこうだとか色々あるんですが、新しい絵とかを撮る時は完全に出来上がっていないとやはり不安で、ましてや演技力の高いモデルさんならそうではないんですが、マスターは新人を多く起用しているのもあり、そういう不安はいつもあります。結局は、撮影は撮影する前の段階で大体勝負ありなのです。

で、寝れないのでPCをつけて色々とネタの参考になるものを引っ張り出し、にらめっこし、テキストファイルを開いて案を書く。そんな具合です。で、ある程度不安が取れた所で、布団に入る。寝れない、、目が冴えてしまう。仕方がないのでIPhoneでyoutubeを見る。そこで何となく、前にも書きましたが、ボクシングが好きなのでボクシング関連を検索してみた。そこで出てきたのは、タイトルにもある「ガチンコ」。

昔、TBSで放送していた人気番組です。その中の「ガチンコファイトクラブ」を見た。いやぁ、今見ても面白い。やっぱり昔はテレビも色んな事が出来たんだなぁと思った。いい時代といえるかもしれません。

そんな中でやっぱり辰吉丈一郎選手が登場する所が中々いい。個人的に、辰吉選手はファン以上に尊敬する人物の対象でして、彼の一言一句が非常に心に響く。いじめを経験し、学生時代は喧嘩で負け知らず、ボクシングでも挫折と栄光を手にし、未だ現役にこだわって努力しています。天才肌に見える(確かにある意味天才です)が辰吉選手は失敗や挫折を糧に、より人間的に深みを増していっているのがことばでわかります。現実論と理想論をよく理解してて、だからこそ理想を目指すというのも、彼の築いたステータスだからこそ納得出来るところが多々あります。

勝負の世界と、一般社会、近い所もあるし、勝負の世界にしかない厳しさもあるけど、基本的に我々が今おかれている立場に置き換えられます。

心に響いた言葉を並べてみます。

・「負けていい心を持っている人間は、諦める心も持っているでしょう、そんな人間は勝てないだろう」

・「やる気とか根気とかよく言われるが、そうではなくて勝負の世界、勝てないのは仕方ないとしても、こいつには負けたくない、勝ちたいという意地がどこかに持ってない者は伸びない」

・「自分だけは成功したいと思っている人間なんて吐いて捨てる程いる、それこそうじゃうじゃいる。でも、その中にまじめに全うしやり続ける人間が、ごく稀にいる、そういう人間が天下を取る」


ざっくり他にもいい言葉がたくさん出たのですが、ちょっと探す時間がないのでこんなもんにしておきます。

①は、、本当にビジネスの世界でもそう。これは売れなくても仕方ないかなぁって思うと、本当に売れません。皆さんも経験あるとおもいます。ですのでそんなモノやそういう場合のモデルでも何とか売れる為に何とか形にしないととよく思います。
②これも深いなぁというか、、、人間向き不向きがある。仕事は何でも同じと前にマスターは言いましたが、向き不向きは絶対にある。やる気とか根気っていうのは向き不向きに関係する部分が大いにあると思うので、これについてはここに書かないけど、向いてる向いてないは置いといて、どんなものでも勝ちたい(何かを売りたい)っていう意地がどこかにないと、絶対売れない。
③これは、もう全てかなぁと思いますが。世の中そんな感じで出来ていると思います。

辰吉選手は厳しい世界に身を置いて、世界チャンピオンに上り詰めた選手。でも、どんな世界でも、その世界の大小関係なくNO1になる人間っていうのは色んな修羅場をくぐって努力しているものなんだと改めて気づかされました。

最近ボクシングあまり見てません。マスターはボクシング関係のエピソードは大変好きで、そのストイックさとの対比が、たまにボクシングを見たりすると刺激になります。ですんで、辰吉選手の映像をどこかから引っ張り出してまた見たいなぁと思いました。

最後に、ウィキでみたエピソードなのですが、、世界戦で何度もレフェリングしているかのリチャード・スティール(よく試合を止めるのでも有名だが)が辰吉選手をこう評していた。

「オスカー・デ・ラ・ホーヤには若い女性ファンが何人いるか知らないが、あれだけ多くの青少年を夢中にさせるという点では、辰吉が世界一だと確信している」と言わしめ、
また、、漫画「はじめの一歩」の原作者も
「勝っても負けても彼ほど人を感動させるボクサーはいない」と評している。

やっぱりこういうことからも、辰吉選手の生きざまに共感しているのだろうなぁと思います。


本日は、期待の超乳新人が本日登場!木咲美琴ちゃんのギャラリーを!


とにかく久しぶりの重量感を感じました。大きいです!
BBガール


巨乳輪マニア注目の逸材です!
BBガール
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2010/11/19(金) 18:44:47|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0
<<売れる物って何だろう | ホーム | 世の中のせいでも会社や人のせいでもない。自分だ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード