FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

タイトルつけられないなぁ。

こんにちは、ボインマスターです。

ここ最近、マスターも色々と仕事の状況が変わったせいもあったのもあって、PS3を今月はほぼ起動する事無く終わってしまいそうだ。今週末土日はは仕事だが、家にいる日はBoinBBやその他の構成を考える時間に費やすなど、大好きなバイオハザード5を起動する事無く終わってしまった。

実は、バイオハザード5オルタナティブエディションの「デスパレートエスケープ」のプロフェッショナルにて、多分4月初旬くらいまではベスト5にランクインしてたんだけど、、それ以降確認していない。15万点近くはいけそうなのでやりたいのだが。今は恐らくはベスト10内なのかな。。

マスターの職業は、いわゆるプロデューサーというやつです。あんまりこのプロデューサーという表現が好きではないのだけど、そんなわけで、企業を成長存続していく中で常に創造していかなければなりません。もちろん、マスターはBoinBBの運営責任者なので、BoinBBを盛り上げていかなければならないのだけど、アダルトやアダルト以外の仕事もあったりします。

好きでBoinBBをはじめたのだけど、好きな物をやるのは幸せである反面、常に厳しくドライな判断もしなければなりませんし、好きで理解があるからクールな判断も実行できます。これが、、別の仕事になると、好き嫌いからはじまる事はそう多くは無い(無論興味があるからやるのだけど)。興味を持ち、創造し、その点に関しての知識や情勢を知っていなければなりません。でも、最終的な判断を下すのが難しく、そういう意味では興味と好きであるという意識と言うのは仕事においては物凄く強いファクターであるとつくづく思います。

プロデューサーというのは、一般的な企業で言えば、創造者であると同時に、統括者です。
仕事、製品、映像等、世に出る物をクリエイトし、企業の内外を関わらずアジェンダを共有し、リードする。そして、オーガナイズからシステマイズへと、量産のや拡大の道筋を作り出す。ここまでがプロデューサーの業務であると思います。

そこで、こういう事をやる上で思ったのは、上記のような職務の人こそ、仕事に忙殺されすぎてもいけないという事です。

創造、まさしく作り出す上で、好きな物の形を作ることは、実際は情熱や思い入れによって達成に掛かる時間や可能性というのは以外にハードルは低くないと経験上思います。成功するかしないかは別としても、その形を作る事ははっきり言えばたやすいと思います。好きなのだから作れなくは無いし、そういう知識をつぎ込んで生きてきたはずで出来ないわけがないと思う。

ですが、そうでないものも新たに作り出そうとする。自身の研究だけでは限界がある。外部とのセッションを持つのはこの手の案件では絶対的に重要だし、興味だけでやるには集中力の限界もある。そういった時に忙殺されるとまともな判断や決断は出来ない物で、そういう時こそ仕事を効率よくこなし、業務とそれ以外のメリハリをつけなければならないなぁなんて思う。

といいつつ、今言ったのは全て自分自身の反省文みたいなもので…

BoinBBの歴代女優アンケートなんてすぐに出来ちゃうんだけどねぇ。好きだからでしょうけど。好きである故にスピードと効率化が非常に高い状態なのですが、それ以外の案件には課題がまだまだたくさん。

そんな時は、バイオハザードでもやって何も考えない時間とか、友人とただただ飲んだり騒いだり、、そんな時間をメリハリで作りたいなと。多分バイオハザードやったら攻略法をまた考えちゃって色々時間掛かるからあんまりリフレッシュできない気もするけど…

どうでも良い話を垂れ流しました。

by ボインマスター
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2010/04/23(金) 17:50:17|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:1
<<金髪超爆乳 | ホーム | 時間は、、、作るものだ。>>

コメント

凄く・・・

初めまして。

自分も巨乳好きなんで、時々、貴殿の日記を読んだりしています。

今回の日記は、物凄く共感出来ます。

自分は、パチスロが大好きで好きが高じて、零細ですがパチスロメーカーで企画の仕事(企画の立案から各セクションとのコーディネート等を仕事としています。)に就きました。

そして、かれこれ12年以上経ちます。

当時は、まだ、上場会社等が存在せず、社会的にも、ダークな世界と思われていましたって実際、ダークな世界でしたけど(笑)

でも、自分は大好きだったので、世間体は気にせず頑張れました。

ただ、パチスロその物を知って仕舞ったので、プロとしては、オカルトとかは言えなくなり、ユーザー面ではある意味楽しさは、無くなりましたが、創り手側からは、ユーザーを如何に騙すか(演出等で)と言う楽しみが出てきましたね。

特に、ギャンブルなんで、人の感情が剥き出しになって反応が出るので、パチスロの掲示板なんか見て、ボロクソに書かれたりすると、多々凹みますが、中には、自分が意図した事を分かってくれるユーザーもいて、嬉しくなるときもあります。

自分は、なるべく1人では打たない様にしています。

1人で打つと、ついついこの機種の仕様はど~なっているんだろ~って仕事絡みで打ってしまうので、1ユーザーとして機種を打てなくなるからです。

ギャンブルは1人でやる方が勝てるのですが、自分に取っては勝ち負けより、楽しく打つ事を心がけています。

ある意味、気分転換ですね!

長々と書いてしまいましたが、お互い、好きな事を仕事にしている為、産みの辛さも味わうけど、良い物が生まれた時の喜びは一塩だと思います。

お互いに上手く気分転換して良い物が創れる様頑張りましょ~!

あっ!ちなみに、自分は、創造する事に行き詰まった時、トイレの大に入り、考えると、意外と良いアイデアが生まれます(笑)
  1. 2010/04/29(木) 09:45:46 |
  2. URL |
  3. なか #nL6A2.tM
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード