FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

クリスマスはいつ頃から

こんばんは、ボインマスターです。

師走の風が身に染みる今日この頃。っていうか今日は寒いですねぇ~。今年一番寒いんじゃないでしょうか?今冬は12月が寒いと聞いてますが、その中で今日が特別寒いです。

それと、本日で仕事納めの会社も多いと思います。本日は会社の忘年会がかなり多いと思いますので皆さんくれぐれも風邪と、飲みすぎに注意です!

そんなマスターも、深酒してるのでちょっと胃の調子が良くない具合です。やっぱりこの時期は脂っこいものを食べたくない!ついつい生魚とかに行きがちです。でもこういう胃が弱ってる時は、同じ魚でも煮魚とか焼き魚の方が本当はベターなんでしょうねぇ。でもやっぱり刺身になっちゃいますね~!。

ところで、今年のクリスマスも終わりました。何かとクリスマスも元AV女優のカリスマタレントが死去したとの事で、話題がありましたが、この話題はいずれ書こうかなと思いますが、まずはクリスマス。マスターはここ数年クリスマスっぽい行事はしていない寂しい感じの独身男性であります。ま、クリスマスにするから寂しくないとか寂しいとかそういう感覚はさすがに社会人になってからは多くの人と同じようになくなってしまったのですが、逆に今クリスマスで世間一般の恋人同士のクリスマスをおくったらどうなのかなぁとふと思いました。

そもそも、、クリスマスに恋人と○○して○○行って○○する、、、なんていう習慣はいつ頃から出始めたのでしょうか。よくよく考えてみたのですが、マスターの読みが正しければ、、恐らくはトレンディードラマという言葉が出始めた頃のような気がします。90年代ですね。その頃から急にそのような風潮になってきたような気がしないでもない。バブル期というよりは、トレンディードラマ、テレビが大きかったような気がします。多分・・・

クリスマスプレゼントはそれ以前は子供のものと考えていたのですが、それからは恋人同士のプレゼント交換も普通にするようになったんじゃないかなぁとおもいます。やっぱりそう考えると、テレビは凄いなと思いました。

でもその風潮も、今年は少々陰りが見えたような気がしないでもない。ま、多分今年は金融危機からはじまった不景気の影響や、期間就業者のリストラやら、食品安全危機やらと何かと暗い話題ばかりだったから自粛というよりは世の流れだったからかもしれません。繁華街歩いていても昔ほどの勢いがない気がしました。これは、今年のクリスマスが平日だったからとかそれだけが理由じゃなかったような気がします。


クリスマスには○○をする日  こんな風潮がいずれなくなっていくのでしょうか・・・ね。


マスター的には○○するよりみんなで○ナニーしてくれるほうがいいななんて思ってますけどね^^

あと、なぜかクリスマスイブでボルテージがアップして、翌日のクリスマスではトーンダウンする、この傾向は今後も変わらない日本独特のクリスマスの考え方ですね。24日はラジオでクリスマスソング連発でしたが、25日は半減以下でしたね^^なぜかイブは終わったのにあの名曲が流れるのがウケましたが。

みなさんはどのようなクリスマスをおくりましたか? クリスマスが終わるとお正月ムードへ一気に変わりますね。さぁ~、今年もあとわずか!2008年を悔いなく終わらせましょう!


本日は新年1月配信スタートのNEWガールのギャラリーをUP!いいおっぱいです!

大きさ、形、白さともに見るものを魅了するおっぱいです!
BBガール

美しい・・・
BBガール

そんでもってエロイおっぱいちゃんなんですよ!
BBガール


スポンサーサイト
[PR]

  1. 2008/12/26(金) 20:23:36|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<2008年もあっという間に、、、 | ホーム | 撮影に行ってきました。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://boinbb.blog104.fc2.com/tb.php/160-be7ca30d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード