FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

心は熱く、頭は冷静で。

こんばんは、ボインマスターです。

タイトルなんですが、日々多くの案件をを処理しているのですが、この事をどこかで思いながら
仕事をできるようになったかなと実感でようやく思えるようになったのが
心は熱く、頭は冷静に、、です。

何かの新聞記事で読んだのですが、、人の集中力、集中の仕方は色々あるようです。
それの調べ方もあるらしいと書いてあったのですが、
確か、大きく分けて一点集中型と、多散型だったと思います。

マスターは多分多散型だと思います。1つの事を考えると、もう別の事を考えたり
3つ4つ同時に考えたりします。飽きっぽいし、集中力も1つに続かない。
今日あれやらなきゃなと思った矢先に違う事を考えてやってたりします。
一点集中出来ないわけでもないけど、多分そうすると集中力のエネルギーがガス欠します笑
子供の頃に学校の先生に「マスター君は落ち着きがない」とよく言われたのを思い出す。

そんな性格なので、心は熱く、頭は冷静にというのを心がけてます。
何か商談でも打合せでもコミュニケーションでも、こちらの言い分や相手側の言い分があると
思いますが、目的ははっきりしてます。あとは手段でどうこうあるけど、
その時にこちらの気持ちが熱いと伝わりつつも、冷静に言い分が通らない場合の手段を
同時進行で常に考えられなければなと思いました。それが、こちらの言い分や
こうしたいという気持ちがあるときは、やや心が勝ち過ぎてしまう場合があります。
勿論何かを通す時に情熱は絶対的に必要です。

情熱の伝え方はそれぞれあるとして、そのバランスを自分の頭と心で保ちつつも
表現できるような事、それが出来るようになってからはだいぶ変わった気がします。

何が変わったか、、一番は 「切り替え」です。
リセットです。

仮にそういった案件が確保できる出来ない、成功するしないにせよ、次から次へと会社は動きます。
判断は連続にあるので、この「リセットの仕方」が大事だなと常々思っていました。
テンションが高くても、常に同時進行でそれが出来るように別の頭が考える。

マスターは集中力が恐らく人より低いかなと思う。学生時代もそうだし、社会に出てからもそう。
それに年齢とともに集中力もきっともっと低くなるだろう。
人間の集中力は実は1時間しか続けて持たないとも聞く。

でも、そこじゃない。
集中の仕方も時間の掛け方も色々ある。
その辺のコツをつかめば、いい仕事が出来るし
きっと結果もついてくるのではないかなと思います。

あと、集中力の使い方で大事なポイントがひとつ。
どんな仕事をするにもまず仮説を立てる、予測をする。これがひとつ。
知っている事項にしろ、自分が知らない事項にしろ、ある程度適当に調べる。

こうすれば、こうなるだろう、大体は。

これが出来ればまぁ実際に行うオペレーションで使う集中力も減らせる。

仮説自体は本当に大事で、心が熱い人ほどこの仮説が立てられない傾向があるように思う。
情熱が人一倍は結構、でも自分の頭の中だけで展開している。周りが見えてない情熱は
中々微妙なもので、状況と市場における展開が後回しになりがち。

なので、合ってるかどうかはまぁ置いておいて仮説は大事。
この仮説が苦手なビジネスマン、組織人が多い。

簡単に言うと、
リサーチして、その実情や市場を調べるのは出来るし得意だけど、
展開を説明するのが苦手な人が多いな。多分これは失敗する事の怖さに繋がっている
のではないかなとも少し思う。当ってるかどうかはさておき、展開について仮説作らないと
仕事は大概はじまらない。そういう人には事業や部署を任せる事が出来ない。

会社の事業なんて大体は、会社側の意図や目的と、市場とのズレの修正作業がほとんど。
なので仮説が間違ってる部分のそのズレ、、市場の規模や動きのズレをどこまで直すか
はたまた更に突っ込むのか、更にはやめるのか。それの繰り返しばかり。そして連続する。

話はずれたけど、ぜーんぶ真正面から集中して出来る人も勿論いるのだろうけど、
マスターはその点凡人以下の集中力なので極力楽出来るようにしたいものと考える。

集中力のない人も、きっとそれは集中力の使い方がまだなってないだけかもしれない。

ふと、そんな事を思いました。

というか、いよいよプロ野球も開幕だ!仕事が山積しているのに困ったものだ!!

本日はいよいよ公開の美波瀬奈ちゃんの第二弾のギャラリーを!
かなりおっぱいフェチプレイとパイズリに拘ってます!
自信作なのでどうぞご視聴ください!

このおっぱいは、どんなおっぱいプレイも際立たせます!
BBガール
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2014/03/27(木) 18:36:23|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:4

ファミコンBGM

こんばんは、ボインマスターです。

何となくyoutubeで懐かしのファミコンの動画を見ていたら、ファミコン芸人なる芸人が
いるみたいで見てみた。マスターもファミコン世代なので、ネタ的にストライクで非常に面白かった。

ファミコンも今は昔で、PS4等の次世代機も発売され、ファミコンのレトロ感は非常に趣がある。
ただ、映像も音楽も全てにおいて据え置き型の次世代機は凄いのだけど、ファミコンのあの音色も
捨てがたい。

アイスクライマーや、ドラクエ、マッハライダーとか色々ナイスな音楽がある。
そんな中でも非常に印象深いのが
デジタルデビルストーリー 女神転生Ⅱ。
今も女神転生はリリースされているけど、この女神転生Ⅱで世界観やロックとサイバーが融合した
音楽が確立したと言っても過言ではない。
女神転生Ⅱの音楽は好きだったなぁ~。あと、、オホーツクに消ゆとかも中々素敵だ。

その他PCエンジンでも定吉七番とか、、アーケードの名作のドラゴンスピリットとかもいい。
ドラゴンスピリットは3面のボスがかなりいい。

やはり子供の頃にやったからなのか、音楽が頭に入ってて非常に印象深い。
いいゲームにはいい音楽がつきもの、、
そういったレトロゲームの音楽を再確認するのもたまにはいいもんです。

本日は、間もなく配信の強烈な乳輪と爆乳の母乳新人さんのギャラリーを!!
量もボリュームも凄いです!

このインパクト!!間違いないです!!
BBガール
  1. 2014/03/10(月) 20:40:54|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。