FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

時代の変化と変わらない価値

こんにちは、ボインマスターです。

なんかブログ書くのだいぶ空いて久しぶりな気がします。これはイカン。。。4月前半は丸々1日休みというのがそれほどなかったんであまり余裕がない毎日でしたが、ちょっとづつペースが戻ってきたのでここで一息。GW前に色々なものを処理しなければならないです。

そんな折、、2012年発売の待望のバイオナンバリングタイトルの続編、バイオハザード6の最新トレーラーが出てました。いやぁ、、、カプコンは凄いなぁ。ゲーム業界でカプコンは今のPS3やX-BOXはたまたPC等のプラットフォームからうまく、舵取りしているなぁと思わずにはいられません。

バイオ6、、相当面白そうですね、ネタばれをしてしまうのであまり語るのは控えますが、とりあえずクリスもレオンも年取って渋い感じのキャラになったし、ストーリーやキャラクターが世界標準といった感じです。ま、実際バイオは既に海外のシェアがほとんどなんでそりゃそのようにはなってきますが。ゲーム業界はソーシャルゲーム、特にガラケーやスマホのゲームが加わってその業界の地図も随分塗り替えられましたが、、その変化に柔軟に対応しているなという印象をカプコンさんには感じます。

外伝的タイトルのオペレーションラクーンシティも間もなく発売と、今年のバイオハザードは相当に熱い。

クリスやレオンが年を取ったのを見ると、、時代の変化というのを思いました。ま、バイオってわけじゃあないんですが。

社会人になり、仕事をするような身分になれば時代の変化というのを感じ取れるかどうかは重要な能力でもあります。社会や組織、または個々の人間は常に変化、進化、その先というのをいつも見ているわけです。それは進化していかないと人々の生活や経済状況、欲求に対応できないからです。環境は変化し、、今までのスタンダードがもうスタンダードではないという事が、2000年を超えてからはそれ以前より更に急速にそのスピードを加速していると思います。

アダルト商品を見ていると、、どうか。アダルト映像自体は歴史は浅い。けどエロ自体はネットの普及やビデオ機器の普及に一役買ったという時代もあったけど、、映像自体はどうなのかなと考えたりする。

まずは、カメラ向上で当然、綺麗になった。ハンディレベルでも照明機器がある程度であれば、それなりの画質は撮れる。また4:3の画面の比率から16:9に変わった。これで4:3時代からは違う画角になってきている。

アダルト映像自体は、どんなネタでもチャレンジすると言う流れが2000年以前にあるメーカーから出てきたけど、、実際の映像は一番はモデルに左右されていると思う。そういう意味では大きな変化はない。例えば、ヘアメイクに流行り廃りがあるように、そのような見え方で変わると言う感じだと思う。ただ、、時代は周り、、70年代の髪型が今風になったりと、、そういう時代のまわり方。根本は大きく変わってきていないなと思う。あくまでこれは制作レベルだけど。

ただ、、見るユーザーの姿勢は確実に変わってきたのは事実で。まず、第一に商品を選べる時代に随分前からなったという事。毎月2000タイトルと言われるAVが世に送られ、ユーザーの選択肢はとにかく広がった。そしてネットの普及により、DVDの購入やレンタルの市場が急速に縮小されてきた。この10年でそこに拍車は掛り、もはやAVはいつでも見れる。アダルト事業の中でAV自体、特別なコンテンツでがないという時代にはなってる。そこからの移行が、ソフト産業のAVメーカーは中々うまい形に変化できていない気がする。昔の良い時代というの未だ引きずっていると言うのもある。でも、ユーザーは刻々と変化しているという事は考えなければならない。

BoinBB.comも開設から随分経つけども、もうユーザーの年代も若干変わってきていると感じる事がある。そこで、、、だ。。

それに、、AVメーカーのこれからの課題のひとつとしては、、海外に映像が流れてしまったり、違法ダウンロードであったりと今までは対応する術がなかったものに対してなんらかアクションをしなければいけないと思う。

我々がやるべき事は、ユーザーの姿勢に柔軟に対応し、、シェアがあるプラットフォームを探し、構築する事であると思う。

アダルト産業の変化は緩いけど、、でも反面、、変わらない価値と言うのがそこにはあるからだと思う。まず変わらないのは人々の性に対する欲求であり、求める所であるから、その価値自体は変わらない。故に、アダルトの価値はそこに集約される。そういったユーザーを大切に考え、よりクオリティあるものを作っていく、それしかない。そうなると、、時代の変化と共に変わるのは当然モデルさんだ。20歳の子が10年後も一線でやれるわけがないし、当然モデルさんは変わる。そこをどう供給していくか、この価値こそAVの全てと言っても過言ではないだろうと思う。結局はAVは女優さんがいてこそ成り立ち、そこに価値がある。ま、別にこれはAVだけじゃなく、テレビでもドラマでも何でも映像コンテンツはそうだけど。

時代の変化の中にいかに変わらない価値を見つける、構築するというのは長く信頼ある企業を作るのには一番重要な要素ではないかと思う。変わらない価値は勿論停滞を意味するわけではなく、、その変わらない価値を、変わらない価値として続けていくには当然商品の向上がなければ、他の変わらない価値のあるものにいってしまう。結局は変わらない価値自体も向上に努めなければならないのは一緒ではある。

時代の変化の中で変わらない価値をいかに更に価値ある物にしていくか、アダルト産業には中々似合わない事だけど、、、アダルト産業であるからこそそれは求めていかなければ、ユーザーの眼というのはどんどんと高くなる。結局は、、何が言いたいかと言うと、、とにかく日々努力しなければいかんなぁとマスターは思います。

本日は、、間もなく配信の桜木莉愛ちゃん!超乳Lカップ、衝撃のBoinBB来襲です!ギャラリーを用意致しました!ご期待下さい!

言葉にならないです・・・凄い・・・
BBガール

マスターが今まで見た中では、この身体のサイズだと一番大きいです。
BBガール

おっぱいフェチプレイ満載です!このおっぱいで!!揉む、舐める吸う、挟む、揺らす、押しつぶす!
BBガール
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2012/04/17(火) 14:19:11|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:6

最近の若いやつらは

こんばんは、ボインマスターです。

いきなりですが、表題のフレーズ、今日入社式があった所も多いでしょう。ニュースでもよくやっていました。ただ表題のフレーズが出てしまってはおっさんですよね。でも、笑える話で、古代インドだかなんだか、ピラミッドに書かれた壁字を解読したら「今時の若い者は・・・」なんて書かれてたとか書かれてなかったとか。いつの時代もジェネレーションギャップとそれを埋める努力というのはつきものなんでしょう。

ただ、ニュースを見ていて違和感というかそれを感じたのは、明治安田生命での新入社員のアンケート。出世より自分のやりがいのある仕事を求め、役職に興味がないという回答が半数だったようです。多分これらのアンケートは他でもそうなのかもしれません。

この理由わかるなぁというか、、人間誰しも安定は求めるし、今の日本の経済の状況やら政治やら老後の心配や昨年の震災があれば、口ではリスクを取ってリターンをと言いたくても、現実を考えれば尻ごみするだろうし、安定志向を求めるのになんら疑問はありませんし、社内で揉めて居場所を無くすより平穏に無事に生活したいのはわかるなぁというか。そう簡単に倒産しない企業ですのでそれを求めて受験戦争や就職戦線を勝ち抜いてきたわけですので一理あるなぁと思います。

違和感は、、、何だろうか。多分今の10代20代の若者の方が厳しい局面を見ているような気がしますので妙に大人びているのかなぁという、そういう気がします。ただ結局はわかっていないだろうとも思ってしまいます。これは憶測ですが・・・我社には新卒社員が入る土壌がないのでわかりませんが、ネットやらなんやらで厳しい局面の情報を見聞きしても、現場で経験したわけではない。あえてその部分に入っていかない、飛び込んでいかない、そういう風にも見えるような気がします。今のその年代の方たちは失敗を非常に恐れる傾向が強い。これは教育にも問題があって一度失敗すると這いあがれないシステムになっているのじゃないかなと思います。人材レベルでリスクを追う下地がなかなか学生時代に形成出来ない状況になっている気がします。

草食男子って言葉も、元気がないのか、現実を表面的に知り捉えているのか、狙ってやっているのか、いずれにしてもリスキーなヤマっ毛のある雰囲気は感じてきません。

1つだけ彼らに言わせてもらうならば、出世や役職やらそういうのはいいとしよう、または、自己成長が第三者評価がなくても促せ、更に促進できる精神的に成熟した若者なら出来るかもしれない。

ただそれは安定を求める為には出世やらなにやらより遥かに高いハードルだと言う事も同時に言っておきます。併せてやりがいも、自分のステータスが上がってようやく自分の仕事が自分の判断、責任で出来ると言う事も。

なんていうか、マスターは今の若者は欲望を隠しているというか表面に出ないようにするのを美徳と言うか今の時代の生き抜き方なんじゃないかなと思います。それは日本人的で素晴らしいなと思う反面、、、対組織、対企業、対海外で弱い要素な気がします。団結や同じ方向を向くのは大切な事で日本人が徳であり強さであるのですが、そこまでの昇華がなされるわけではない。

なでしこJAPANとか何でもいいですけど、一致団結や強い組織になるには渇望する欲求欲望が合わさってないと弱いなって気がします。それが金でも女、セックスでも名誉でも趣味でも何でもいい。それらの目的が結果として自己の成長を促すきっかけになるはずなので。

マスターは自分の為に仕事はやるとしたら、自己の欲望欲求に対して結果や自己の成長を常にリンクしていく事がモチベーションの一つであると思います。欲望欲求はカッコいい言い方に置き換えれば理想でもいいかもしれません。日々会社が成長し、それに伴い金も女も趣味も幅広くなったでいいじゃないかなと。

ガツガツしたやつがカッコよくて偉くてリーダーシップを取れるやつ、なんていう時代はもしかしたら終わったのかもしれませんが、リーダーこそ理想や欲望がなければ周りはついてきません。

ちょっと変な方向にいっちゃったかもですが、、入社式というのもあり書いてみました。ま、見方が違う人もあるやもしれませんが、あくまで個人の見解なので。かといって今の若い者が悪いとは思わず、時代に忠実だなぁと凄く思ったりします。マスターは20代前半なんて全然そういう感覚で動いてなかったので逆に凄いなぁとも思うくらいですが・・・

本日はギャラリーはちょっとありませんが、近々大きいのをUPしようかと思いますのでご期待下さい!
  1. 2012/04/02(月) 21:22:36|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:8

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。