FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

AV女優のキャスティングとか

こんばんは、ボインマスターです。

2日連荘でブログを書いてみます。今マスター現状体調悪し・・・鼻水が半端ない。なので集中力も切れてきたこの時間帯、気楽にブログを書いてみようと思います。今全然関係ない、仕事といっても遊びの延長なんで苦にならない仕事の話で制作意欲テンションが上がり目な感じです。

さてさて、前回書いたAV女優のキャスティングについて。

AVにおいてキャスティングの成否がタイトルを決めると言ってもいいでしょう。いくら良い企画でも、優秀な監督、カメラマン、スタッフ、男優がいても、素晴らしいデザインをするデザイナーがいても、キャスティングが悪ければ全てが無になります。つまりはAVのタイトルは女優に依存、キャスティングに依存するわけです。これはまぁ皆さんもお分かりになると思います。

尚且つ、AV女優には旬が存在する事も確かです。AV女優の大半がデビューから数本が一番のピークです。悲しいかな、デビューが一番脚光を浴び、デビュー後が本当のAV女優の勝負にはなるんですが、そこを勝ち抜くには非常に困難な世界と言えます。本当に勝ちぬいたモデルさんはトップクラスの単体AV女優よりは稼いでいる方も多いくいますが、そこまで行くにはルックスやポテンシャル以外のも必要な要素があり、非常にハードルの高い世界です。普通の役者ならデビューが一番脚光を浴び、旬、ピーク、という事はほぼないですが、AVは女優のルックス、スペックがまずは第一で、見慣れてしまうとどんどんと旬が過ぎます。稀に、凄まじい演技やアクションをするプロ根性のある女優が生まれ、企画AVでずっと活躍する方もいますが、これらは圧倒的に少数派。

なので新人なら当然見た目や武器やスペックを、デビュー後なら旬やこれからの活躍や色々なメーカーが参入した時に拡散が見込めるか、または武器になりそうなジャンルを見定めたりそういった所を見抜く必要があります。既存の女優ならネームバリュー、どれだけのユーザーやファンを持っているか、はたまたまだ未開拓のジャンルは何か、そういった所を見ます。

多分、普通のプロデューサーならそう考えるはずです。あとはメーカーの色(つまりは巨乳系とか熟女系とか)に合わせて一番いい形、その時に良いモデルを起用する、そんな感じになると思います。これは基本的な考え方なので、キャスティングをする上でのほんの一部で他の要素がまだまだありますが、後はそれぞれのメーカーの戦略に関わる事なので控えますが、こと女優の選び方の基本は上記です。おおよそ40%~50%はこの要素です。

あとはメーカーの戦略、P自身の戦略、監督の企画、交渉事なので所属事務所、競合メーカー等との兼ね合い、ギャラや予算枠の関係、リリースタイトルの組み合わせ、その他色々ありますがそういう要素等があったりします。ここでは書けないような話も中には存在します。

とはいっても、マスターはみんなが見たい乳、つまりは売れる乳を探すのが一番の仕事です。選ぶ上でこれに勝る要素、これより高い優先事項はありません。

売れる乳とは何か、色々あります。ただただ超乳であるとか、乳輪がでかくていやらしいとか、大きな乳房で乳首も勃起するとか、とにかく美しいとか。BoinBBに限って言えばいくつか要素がありますが、まぎれもなく人気が高い胸というのがあります。それは何かはここでは書けないんですが、そういう胸を持っている子はリスクを取って勝負をかける事もあります。

ギャラは生生しいんで書けませんが、専属単体女優というのはメーカーが決まる前、、、所属する前に色々なメーカーに営業を掛け、やはり綺麗な子は複数のメーカーが手をあげるし、ギャラも上がる。そうじゃない子はそうじゃない。つまりは、まだ何もしてない、裸しか見てない子に値段をつけるわけです。これがAVです。アイドルやモデル業務とは一味違う所です。

なので女優を扱う側には職業病があります。プロ相手には自然とその子のスペックを見て値段をつけてしまう。勿論!それは頭の中でですが、、、。。。これはプロダクション業務に携わったり、AVメーカーのプロデューサーなんかはよくある職業病です。「この子は○○くらいだなぁ」とか。これって物凄く悲しい行為なんですが、そもそも頭の中で値段をつけてしまうような女の子相手には中身まではそれ程見ようとしないし、深く関わる事もないので罪というかそういう意識はあるわけでもありません。街行くすれ違う全くの他人にも、綺麗な子や乳がでかい子はなぜか無意識に値段をつけてしまいます。まぁナンパでもせん限りは深い付き合いになるわけでもなろうとも考えてはいないのでそういう風になってしまったりと、なんてか苦労はあります。

あと、マスターの特技としては、裸を見ればブラのサイズはほぼ言い当てられます。アンダーとカップは生乳みればほぼ間違う事はありません。ただ、着衣は非常に難しいです。あと、身長も1cmくらいの範囲でこちらも大体当てられます。

まだまだ他にもあるんですが、この話はこのくらいまでしか書けませんでした。もしかしたら皆さんにはあまり面白くなかったかもしれないので、何かご要望があればギリギリまでならお話ししようかなと思います。

最後にマスターはまだ見ぬ乳を探し求めてます。新しいおっぱいにはそれだけの価値があると思って新人を世に出してます。とてつもないおっぱいを見ても、まだ他に何かあると常に思ってやっているのでテンションが下がる事はありません。きっとユーザーの皆様と同じように、新しいおっぱいを探し求めているのです。

年度が変わりますが、まだ見ぬ乳をもっとBoinBBを通して送り出していきます。ご期待下さい!

本日は、間もなく配信の園田セイラちゃんのオッパイ先生からギャラリーを!

胸元がやはり誘います・・・!
BBガール

こういう先生ならマスターはもっと勉強したはずです。
BBガール

次週配信ですのでご期待下さい!
BBガール
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2012/03/23(金) 21:06:23|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0

自主性と指示待ち

こんばんは、ボインマスターです。

間もなく新年度を迎えますね、皆さん忙しい時期じゃないでしょうか。これから新入社員が入ってくる所も多いのじゃないでしょうか。何かをスタートするのに4月というのは一番新しいスタートを切りやすいですね。
新入社員が入ると、一時的にも会社は活気が出てきますよね。特に新卒採用がある会社はそうなんじゃないでしょうか。ただその分悩みも苦労も多いかと思います。

苦労と言えば若手社員にありがちな「指示待ち」と言われる話。

この指示待ち、指示待ちとなってしまう人材はいくつか種類があります。
まず、一番大きなひとつに

①社内ステータスや経験がない社員
会社の規模関係なく、入社3年目以内とかだと優秀な一部の社員を除いてこのカテゴリに入ります。特別なスペシャリティがあるルーティンワークや主業務があるわけではないこれらの社員は、主業務以外にやる事を探すという行動に出ない場合があります。なので、仕事は会社全体で空いている仕事をこなす事も多く、結局指示待ちになってしまいます。業務内の仕事のプライオリティはわかると思うんですが全社的な業務の質やプライオリティには目を向けてない場合あります。与えられた仕事はやった、それ以外は…みたいな事もあるんじゃないでしょうか。

②指示を受ける事が前提の社員
つまりは、上司がある程度取り決め、それらをこなす社員。これは2種類いて、上司がきちんと細かい所まで指示を出さなければ気が済まないパターンと、そもそも若手社員がそれらのシュミレーションやプレゼンテーションをしてないので上司が指示を出さなければ進まないパターン。

③言わなきゃやらない人
一番最悪ですが、言わなきゃやらない人と言うのも存在するでしょう。


これらを脱皮するには信頼と、結果、継続を伴わなければなりません。そこからステータスが生まれ、自ら動く事が出来ます。ここまでになるにはどうしたらいいか具体的に書くつもりはありませんが、一番早いのは、上司から仕事を取るくらいの気持ちで任せてもらい結果を出すのが一番早い。次いでコツコツと積み重ね実績を作るか。結果を出し実績を積めば文句も言わせないし、逆に言える権利も勝ち取れるし、それよりなにより言わなくてもアホな上司じゃなければ勝手に認めてもらえます。

やり方はそれら以外にもありますが、そこから上に行くには自分が責任を追え、常に仕事をクリエイトしく姿勢を見せ、形が出来ていないと更に上には行けません。

指示待ち人間の怖い所は、言わなきゃやらない、、よりもっと怖い事があります。言わなきゃやらないくらいはまだかわいい方かもしれません。言えばやるので。それより怖いのは、指示待ちに慣れると考える必要も責任を追う必要性もなくなります。そういう思考、神経になります。仕事をやるやらないとか失敗するしないよりこちらの方がもっと怖い。更には失敗しないように無難なものや完成度の低い物を出してくる。本当に売れるのか問いたいですが、多分それよりもノルマや通常業務と言った自分の置かれた立場の方が重要なのかもしれません。

指示を待つより、自分がやりますか?とか自分はこう作るとか、すぐには叶わないかもしれないがそれが達成できる頃にはある程度の実績もあるし実力もついている。そうなれれば一番だが。では指示待ちの人達に言うとするならば、必要なフォーマットを処理するのは必要な事で重要な事だしそもそも指示を受けた以上それが自分の仕事。でも上司や経営者が言った事と全く違う事も同時に考えてみる。俺ならこうするな、とか。そういう目線で行い、指示通りにもきちっと出来てくれば、いずれきっとその仕事、その部署ではステータスが上がり、指示を待つのではなく自分が責任あるポジションへと移っていく事が出来ていくだろうと思う。

マスターはモノ作りにおいてあまり縛りのある指示を出さないようにしている。。自分でプロデュースしているのでこれで行きたいと思う時も多々あるが、形自体は勿論伝えるけど、それよりも自分以外の考えで更にいい物が出来る事も多いのを知っているし、それと照らし合わせる方がより深まるような気もする。自主性というのは非常に大事にしたい。その中で会社の色や規律、組織の形を理解し行動するのが一番好ましいし、理解している人間は自己犠牲や自分の力を試す状況と言うのをよく知っている。それもこれも自主性から生まれる部分と言うのは計り知れなく、指示を待つ、言わなきゃやらん、そういう部下を持つ人は指示を出すだけじゃなく、プライオリティの低い物は丸投げして、「見る事」を重要視してみてはどうか。それが本当のコーチングかもしれない。

それでもやらないやれない人はもうしょうがない。

キャスティングの事も書こうと思ったけど、それはまた次回書きます。

本日は現在好評配信中の爆乳輪の爆乳新人、美月優芽ちゃんのギャラリーを!この娘は必ず人気出ると思いますよ!皆さん是非ご視聴ください!


健康的なルックスと迫力ボディ!
BBガール

素敵なおっぱいです!
BBガール

谷間と下乳に迫力がありまくります!
BBガール
  1. 2012/03/22(木) 18:11:04|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0

春が来る

こんにちは、ボインマスターです。

ここ最近は忙しくブログが更新できませんでした。ま、多分それは言いわけです。
撮影が今週でひと段落するので、来週は色々写真をUPしようかなぁと思います。

その合間に、個人的に色々ありました。産まれて初めて歯を抜きました。親知らずです。最近は痛くないんですね。結構埋もれていたのでだいぶ歯茎を切りましたが、抜歯中は痛みは感じませんが、麻酔が切れてからは痛かったですね。随分歯茎を切ったみたいなのでその日は血が止まりませんし、奥歯が痛くて噛めません。昨日あたりからはだいぶ噛めるようになってきましたが、まだ、抜いた後の肉が埋まり切ってなくて若干違和感です。でも、だいぶ歯も治ってきたので気合いが入りそうです。

あとは、自宅のPCを買い換えました。現時点で最強のスペックです。前PCももうだいぶへたってきたので渋々買い換えたのですが、どうせ買うならすぐに買い変えたくないので最強スペックのノートPCを買いました。dellのエイリアンウェアを買いました!物凄くカッコいいです。会社の編集マンに言わせると、会社で使ってる編集マシンの4倍速いっす、、と言われました。しかもノートで。エイリアンウェアはノートPC最強と言われているらしいんですが、まだソフトを色々入れてないので今後そのパワーを堪能しようかと。

さて話変わって、昨日は家帰って番組名がわからないですが、急成長スーパーマーケット社長をゲストに呼んでその急成長の裏側や戦略をインタビュー形式で探る番組がテレビでやってたのでチラッと見ました。マスターはそのスーパーは行った事はありません。全国で50店舗程展開しているようなのですが、中々面白かったです。小売り、流通業の話というのは物を売る商売なら全業種的に通ずる話なので興味深く見ました。

社長さんの店舗展開の基本は凄くシンプルで現場主義、現場第一を貫いており、店舗の管理から仕入れまで全て委任。新商品取り扱いも基本委任。これはマスターもよくこのブログで書いたりもしましたが中々出来る事ではありません。現場の判断が一番フットワークがよく精度が高く、尚且つモチベーションと質の高い物であるとマスター自身は信じますが、いざこれを完全委任でやると思うと非常に大変なストレスと責任力を要するので中々出来るものではありません。

仕入れも凄くシンプル。所品採用採択のポイントが、担当者(店長)がその商品を本当に「良い物」だと思うものであれば入れるべきであるという考え。それだけに尽きると言う事です。良い物の基準はスーパーなんで「安全性」などといった面も勿論考慮に入れながら、家族にも食べさせてあげたい、人に見せたい薦めたいなどといったシンプルな事柄。やっぱり物を扱うのはそこが一番大事だと思い知らされます。そういった仕事の進め方をするにはその担当者の当事者意識に他ならない。そこで委任をうまく使う、そういう考えだと思います。

面白かったのはこれは当然と言えば当然ですが、全国各店舗で売れるものが全く違うのはこれはわかると思います。例えば東北は味濃い目が好きとか、関西はあっさりとか。しかし多様化はもっと進んでて、ひと駅違いでも売れるものが違うという事。なので、1店舗1店舗、1商品全て売り方が変わってくるということで、これは全店舗的にマニュアル化して対応するような事項ではなく、1店舗1地域で変化に対応する、それには現場第一でないとその多様化には対応できないということらしいです。

AVもそうですが、もう時代のニーズや価値観は既に極限まで細分化が進んでいます。全てのユーザーを取り入れるなんていうのは夢の夢という話で時代遅れとも言えるのかもしれません。多様なユーザーに楽しめるというのはそれだけ特徴のない物として受け取れられるような時代かもしれません。広く浅いシェアの奪い合いより、細くとも全く新しいシェアの開拓を、同時に複数こなす、これが今の新しいビジネスモデルの基本です。そしてそれがいずれネットワーク化され相互にリンクし、底上げ拡大になる。こんな具合でしょうか。なんでしょう、マスターもちょっと前まで多くのおっぱいユーザーに対応なんて言いましたが、それをやるとどうしても特徴がなくなります。AVもこのやり方は既に時代遅れと言えるかもしれません。とにかくBoinBB流を貫き高めオリジナリティとクオリティをもっともっと高めていかねばと思いました。いずれそれがタイトル数と共に細分化されるような構想が今のマスターの近い将来の目標です。

今日はこんな所で、また次回に、、次回は、ユーザー様から「この子でBoinBBがみたい!」といったメールを頂きます。AVにとってモデルを起用する事が最大の重要事項で、商品の価値は大方そこで決まります。鮨屋のまぐろとある意味同じですね。実際どのようにキャスティングしたりするか、ちょこっとだけお話します。

本日は只今絶賛配信中のボインレイヤー大島あいるちゃんのギャラリーを!!中々人気が高いので続編も考えてます~!

ん~、和服キャラがとっても似合います!
BBガール

セクシーなキャットスーツに身を包んだあいるちゃん!
BBガール

こちらのキャラも似合いますね!
BBガール
  1. 2012/03/16(金) 13:45:42|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード