FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

繰り返すな!

こんばんは、ボインマスターです。

全米オープンを少し見てた。次はマキロイが必ず勝つと思ってたけど、思った以上にすんなり勝った。これで、これからのゴルフは当面マキロイを中心に回っていく事だろう。

マスター、ゴルフはやらないが、見るのが好きで、メジャーは出来る限り見る。好きなメジャーは全英、、なんでかって言うと、歴史とかはもちろんだけど、とんでもないコースばかりだから見ていて楽しい。セントアンドリュースとか、ラフがもうラフじゃない。そんな中で勝つっていう、バーディラッシュより、超難コースを我慢と勝負所を見据えて戦う場面が好きだ。全米が終わればすぐに全英、、今年のコースはよくわからないけど、全英は予想外の選手が出てきたりするし、楽しみだ。ま、でも次もマキロイが勝つような気がする。

マキロイが次の階段に上るなっていうのがみんな感じるのは、マスターズの失敗を繰り返さずに次の全米でお釣りがくるほど完勝したその流れだと思う。スーパースターは大概失敗しても次からが早い、あっさり勝つ。何度も何度もっていうのはスーパースターにはない。それは実力や運だけでなく、とんでもない学習能力があるからなんだと思う。順風満帆過ぎる選手は「どこかで大きな失敗をした方がいい」っていうタイミングが結構遅かったりするけど、マキロイは1回目で大きなのが来て、あっさり克服したので、凄まじいスピードで駆け上がりそうな気がする。

失敗は成功の元とは言うけど、失敗が出来る人というのは、挑戦権やチャンスを自ら作るか、実績やその才能があると見込まれ、チャンスを与えられた人間のみ失敗の権利をもらえる。後者のチャンスは人間皆平等にはない。しかも、その少ないチャンスでも、失敗から学ぶ、学習出来ない人が大半だ。大半の人は同じ失敗を繰り返す。ここが、一つの別れ際だと思われる。これを見るに人間の多くは経験からでしか学べない事がほとんどだと思い知らされる。

「賢人は歴史に学び、凡人は経験から学ぶ」昔こんなことを書いたと思うけどまさにその通り。歴史っていうのはいわばデータかもしれない。繰り返されるべきものも多いし、歴史から想定できる物っていうのはたくさんある。マキロイのシーンなんて言うのも、ゴルフのシーンで何度も見た気がする。そこでマキロイがすぐに勝ちあがったのは、既にそんなゴルフの歴史があったのを知り、自分で経験し、すり合わせたからだと思う。マスターズのような結果は、多分マキロイ自身も想定したと思う。歴史に学んで経験からも学んだわけで、同じ失敗は繰り返さずに圧勝で勝った。

周りを見渡してみよう。皆さんの周りにも、同じ失敗を何度も繰り返す人がいると思う。こういう人をどう思うか?前提は、同じ事をやってまた同じように失敗するというシーン。「しょうがないなぁ、全く」って言える人は、まぁ多分期待してない。仮に、全く同じ事をして、また同じように失敗した場合は、その場合はもう見きった方がいい。学習力がないからだ。多分なぜ失敗しているのかを本質的に理解してない。2度続けて失敗するにしても、失敗の質というのは大いに問いたいところだ。

優秀な人間、勝てる人間、信頼を勝ち散る人間というのは、1回の失敗から学べるもの全てを吸収しようとする。なので、同じ失敗を繰り返さない人間というのは、大きい仕事にしろ小さい仕事にしろ、、価値がある。

マキロイみたいにストイックになるのは難しいけど、失敗したなら、または失敗させてもらったなら、、その1回だけで繰り返さない事が大事だと思う。かの徳川家康も同じことを言ってた。
出来るやつは失敗してからの次の1回目が違う。

そうなるにはどうしたらいいか、原因を客観的に消化できて、尚常にそのアンテナを張っていかなければとならないと思う。今そんな境遇の人間を身近で見ているが、3度目の正直で出来るんであれば意味はない。2回目できちっとできるかどうか、学習や予測できる人間が生き残る。それが出来ても、、まだ通過点なのだから。。
スポンサーサイト
[PR]

[PR]

  1. 2011/06/20(月) 18:54:49|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:2

尻が痛い

こんにちは、ボインマスターです。

最近、、焼酎の水割りが中心で、そのおかげで下痢が更に加速気味で、今週はトイレに何度言った事か。多分事務所のトイレには1日10回以上は行ったと思います。そのおかげで肛門がやられています。今、肛門を責められたら、ローションを塗られても厳しい可能性が高い気がします。ギブアップです。ウォシュレットに慣れてしまった現代人、、確実に肛門の耐久力が低下している可能性大です。尻毛がある理由も、肛門を守っているからだと、、改めて感じた次第。でも、多分今夜も多分飲むだろう。

最近、ドラマ物を何本か立て続けに書いてたので、AVをよく見た。いつもは家に帰ってAVを見るのだが、間に合わないので事務所でAVを何本か見た。最近、事務所の人間で別の監督に一部映像を任せているので、マスターが思い描くイメージをより忠実に伝える為には、脚本段階と、実際にサンプルになる絵を見せて理解させる必要がある。まだ一部だけだが、その一部でも気を抜く事はだめなので、熱が入る。まだ納得いく絵になってはいないが、いずれにしても理想に近づく為に前進せねばならないと思う。

家にAVがあふれんばかりにある。いずれ、かたさねばと思うんだけど、サンプル等も含めて結構な数。捨てにくいし、、やっぱりそういう時は売るのかな。この量を売るのは・・・VHSもかなりあるし、、HDに焼きなおしたい。こうして、、常に色んなAVを見たりするのだが、やっぱり思うのは、思春期に見た絵だ。マスターは松坂季実子の映像だが、時代が違うので理想というわけではないけど、そのテンションがやっぱり根柢にあるのかなと。現代に松坂季実子さんが登場しても、それほど目立つ事はないだろうが、あの時代だからこそかもしれないが、それでもふと、行き詰った時に松坂季実子のAVを見てみると、アイディアが出るとかっていうのとは違うんだけど、ヒントになる。マスターはアイディアはどっちかっていうと、企画や脚本みたいのは考えてひねり出すタイプなので、行き詰る時はたまにあるけど、そういう時に、松坂季実子AVを筆頭に、名作と言われたAVに再認識、再確認させてもらう。意外と、何度も見たものでも、違った視点で再確認する事もあるもので、AVにも歴史があるんだなと実感する。

脚本や企画や編成はとにかくイメージして、かみ合わせが悪い時はひねり出すんだけど、現場だとポンポンとアイディアが出るから不思議だ。これやったらいいとか、次はこうするとかすぐに出る。目の前にイメージをそのまま動かせる形があるからに他ならないんだけど、現場でこうしたらっていうのがたーーーっくさん企画になったりする。既にリリースされている物でも何本もある。マスターは、一応台本を作っても、流れをよく変える事がある。もちろん、それは女優さんや男優さんとのマッチングからなることなんだけど、思い切って違う形の方ががいい絵が撮れるとなるとすぐ変える。これは経験による所だけど、リアルタイムで動く物をずっと作ってきたので、変更をや中止、続行の判断はかなり早いと思う。粘る物はもちろん粘るけど、駄目だとすぐ変える。


先日、BoinBBの撮影ではないんだけど、別の現場でトラブルがあった。いわゆるPってやつが一応マスターなので、マスターに連絡が入る。その現場自体、、初のチーム編成でやる2回目の現場だったので、ある程度のトラブルは撮影スケジュール的には想定していた。

昔に書いたかもしれないけど、マスターは出来る120%でGOを出す。100%だとGOは出さない。なんか確か社員かなんかの仕事の振りかなんかで書いた気がするけど、その現場もそんな感じでGOサインだした。でも、マスターからするとせいぜい110%だと思うんだが、経験値を加味すると、、120%だったかもしれない。それが反省点だ。

話は戻すけど、初日からトラブルがあったようなので、2日目はカツを入れたし大丈夫だと思っていたが、トラブルがやはり起こった。マスターも急いで現場に到着し、人も今出来る状況で投入して、最小限に抑えられたけど、そのトラブルでいくつかのコンテンツが失われた。でもこれは結果論で、トラブルが起こったの時、どのような方法で解消する形を選ぶのか。。。気合いを入れなおしてテコ入れして粘るのか、コンテンツを切るのか、または制作プロットを再構築するのか、人を投入するのか、若しくは変えるのか、最悪中止するのか。時間は止まらない、タイムイズマネーだ。優先順位がハッキリしているかどうか、その判断がまず現場には第一。

あの踊るの青島刑事と同じだ。

「事件は会議室で起こってるんじゃない、現場で起こってるんだ!」

連絡を受けた時に状況はまさにそうした状況だったかもしれない。もっとも判断を仰がれたのでケースは違うが。
それなんで完全に一致したケースじゃないんだけど、この時の青島は今逮捕せんでいつタイホすんねんっていう判断、、上と現場の判断基準が共有出来ている、一致している状況が理想で、優先順位の整理、報告がまず第一。これでいいと思えばその判断が正しいはずだ。どんな判断も100%正しい判断はなくて、その時、状況と経験今後を見据えてその時出した判断が一番正しい判断だ。あとで思い出してあの判断はと思う事はあるけど、でもその時出した判断こそが実は一番正しい判断だと思うし、そうなるように状況確認、その時出来る選択肢、優先順位、常にそれを考えねばならない。わかっていてそれをスルーするのは一番よろしくない。それは責任回避からくるんだろうけど、そういう人間は成長しないと思う。

コンテンツは失われたが、その結果がどうこうではないし、別の形でやればいい。別の形でコンテンツを作成して事なきを得たが、久しぶりにパニック現場を目の前にして中々いい経験だった。会社のお金でやってるのでいい経験じゃすまされないけど、普通とは違うパニックだったので、「あーこういう事もあるんだな」とマスターの経験の一つとして刻まれた気がする。

結局、最短でコンテンツを撮る為に、人を投入して出来る限り止めずに、写真とVTR同時進行で出来る撮影方法で、なおかつそれが可能なコンテンツを書きなおして、進行した。そこからはマスターが現場指揮にあたったんだけど、こういう状況でも良い事がある。逆に開き直って、全然違うフィニッシュになる絵をその時見ながら思ってやってみて試したんだけど、案外良い絵で、次回の企画の1つとしていけそうな目途が立った。

マスターが入る前はその絵は当然なかったんだけど、開き直って絵を考えている時に、ふと思った事試したら面白かった。フォーマットが決まっていると中々出来ないものだけど、、、ましてやこれもマスターの立場だから出来る事なのかなと思う反面、フォーマットを撮る、与えられた物を撮る、これも大事だけど、マスター以外の立場のスタッフも有事の時や余裕がある時にそういった事を進言する事が出来るようになればいいなと思った。
いずれにしても、不幸中の幸いではないけど、企画も取れたので、コンテンツ分減らした上でもプラマイ0で次への形も見えたので、これはプラスだと思うしかない。ここはプラス思考に行かないと。

来週は中々厳しい撮影があるんだけど(BoinBBではない)色んな企画が試せそうな現場なんで、大変だけど楽しみだ。これから台本作るんだけど、大体イメージは出来た。そう、、あとは、、書くだけだ!・・・

それでは、本日は天文学的なボディの持ち主、「神乳」菅野みいなちゃんのpart2が本日より先行配信!そのギャラリーをご紹介!!


お待たせしました、「神乳」菅野みいなちゃんです。
BBガール

どんだけスーパーなカラダなんだ、君は。。。
BBガール

このアングルもなかなかかわいい感じです。
BBガール

先行配信はじまりました~!こちらからダウンロードできます。
BBガール
  1. 2011/06/17(金) 15:20:34|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:5

お酒の飲み方を覚えたいな~。

こんばんは、ボインマスターです。

梅雨入りしてから涼しいので、布団を入れ替えたけど、夜が結構寒くてタオルケットをもう一枚使って寝てます。今年の夏は去年ほどではないみたいですが、暑いようなので、このように涼しい状況が続けばなぁって思います。

今の所マスターの仕事の状況といえば、何でしょう、人脈作りとは言わないまでも、色んな人に出来る限りお会いしたいなぁって言う事で、また飲む機会が増えてきました。とはいっても今の所は完全異業種でもないので、異業種交流会とまではいきませんが、直結した仕事になるの事もあるので、これはこれでいいか。最近、夜は23時くらいだと家にいるのがもったいないなく感じます。2時か3時くらいまでは週2回くらいは外で飲んでます。ただ、食べる量はかなり減りました。

と今、タイムリーにブログを書いてたら、金曜ということもあり、さっそく飲みの誘いが、、、まだ昼飯食べてないけど、今食べると食べられないので少し我慢する事にしました。

年齢や立場とともにストレスに自覚が出てきました。元々それ程ストレスは感じない方だったのだけど、自分で決裁を下す物に関しては、割かしすぐに決めちゃうのでここには悩む事はあっても、物と状況さえ揃えばそれ程ストレスは感じない。仮に結果が悪くても、、、だ。多分取り返せると思ってるからだろう。なので思い切りいけるのでストレスは感じないが、、、完全に決裁権限があるわけではない状況の中、立場や、責任レベルで自分で決めるべき所で決めない、、、決められない、判断は概ね出来ているのだが、別の判断を待っている、これに関してはストレスとはまた別なんだけど、後悔や反省が念が濃くなる。自分ではほぼ答えが出てるのだけど、決めない、別の判断も待っているのは自分の力不足だ。この力不足に情けなく思う。

気持ちが切り替わっているようで、頭の中にそれが残っていてそれがまた別のストレスにつながる、と悪循環になってしまう事もあり、、そういう時に、別の人と食事をすると、仕事から抜けられて気持ちも切り替わりやすく、新鮮でフレッシュな気持ちになる。または、あの時の判断を冷静に見れたりする。別に何もその話をしてなくても、次の日やまたその翌日には冷静に見れるので、バカみたいに飲むのもいいなって思うようになった。

最近までは、割かし仕事の話をしてしまいがちだったけど(もっぱら外部と飲む時は駄目出しや聞く方だが)今は普通に野球やスポーツの話とか、まぁ下ネタ・・・、結婚とかそういう神妙になりそうな話はスルーの、お水や風俗の話も混じり、最後は掃除の仕方等そういった一人暮らしのマニアックネタやあるあるネタまで。そんなのを話しているうちに冷静にリセットされるのだろうと思う。

食べる量をだいぶ減らしたので、飲む方がメインになるけど、ワインをまた飲むようになってからそれが出来るようになってきた。ビールだとつまんでビールで今度水割りでのコンボでつまみまくるけど、ワインだと軽くでいいし、ワイン1本飲んだらもうかなり酔っぱらってるんで丁度いい。

ん~、そんなんでどこか安くてワインが美味しい所に行きたいなぁと思うのでした。

まぁよくわからな話になりましたが、本日より南レイちゃん、先行で配信致します。スピード決済登録の方は是非この機会にお試しください。次週より、月額コースにて配信致しますのでお楽しみに!
久しぶりに爆乳輪なので、乳輪好きの方には必ずご満足いただけるかと思います!


爆乳巨乳輪の南レイちゃん。今後人気上昇確実必至です!
BBガール

巨乳輪なのに、乳首も勃起しまくり!、レアな女の子ですよ!!
BBガール

先行配信にて只今配信中です!詳しくは↓

  1. 2011/06/03(金) 18:07:42|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。