FC2ブログ

おっぱいフェチブログ

おっぱいフェチサイト、BoinBB.comのスタッフがお送りするおっぱいにこだわったブログです。

先手必勝!

こんにちは、ボインマスターです。

連休がありました。マスターは連休はゆっくり休ませて頂きました、、と言いたい所だが、なんだかんだ買い物とかで余計に疲れた気が… ま、1日くらい丸々ゆっくり出来ましたが、買い物して食事してと遠出するまでもなく、、地味な連休でした。連休とかは有効に使わなければいけないし、その為にはしっかり計画やスケジュールを立てなければなぁと。仕事だとそういうのは割合細かくやるんですけどねぇ~(もう自分で自分を褒めるしかない…)

所で、、表題なんですが、、先手必勝という言葉はマスターが結構好きな言葉の1つです。少数精鋭の戦いでは、、先手が絶対的に優位だと思います。野球のように先攻と後攻というように順番に攻めるようなものは必ず攻める順番があるのでまた違うかもしれないが、それでも先取点を取る方が圧倒的に有利ですし、こと、ビジネスの世界では先手を取る事の優位性は、他のどの分野で勝るよりも強みだと思います。マスターがいる所のように少数グループがシェアを握る戦いにおいて、先手を取る、いわばパイオニアだ。やはりなんだかんだいってパイオニアはその種をリードする事ができる。

理由は簡単。まずパイオニアはその市場を開拓しなければならない。そのシェアを予測の元リスクを犯していかなければならない。新たな市場を開拓する為には、その市場においてリスクヘッジする事は難しい。元々その市場が拓かれてないからだ。だから、その後に追ってくるものよりももっとリスクを計算しているものだ。また、細かい所は色々あるけど、「これが売れる」という確信、信念だろうか。まず見出した強みというか、確信というか、パイオニアにはこの信念の強みがある。だからこそ調査の範囲が後追いの調査とその範囲が違うし、当然商品を理解しているし、その種のユーザーも理解している。逆に言えば、していなければ勝利はない。

後追いは、仮に同程度かそれ以下の規模ならば、その歴史のいい所を見ようとするし、リスクヘッジもする。逆に言えば、その部分くらいしか見えてないし、見ていない事が案外多い。いい所は見ているが、悪いところは見えにくいものだ。その点で商品力が弱い。当然、その程度のもので戦うのであれば、商品の選別力に力を注がなければならないし、リスク計算と信念がパイオニアより劣るならば、もうそれは勉強して埋めるしかない。但し、同程度の規模でそれをやれるだけの体力は見当たるはずもないし、後追いは大体はそれくらいの戦いを見越して始めるくらいのものがほとんどなので、、大抵はパイオニアが勝つ。そういう構図は我々の業種には結構多い。。

つまり上記はAVでの話だが、こんな事が頻繁にある。パクリともいえるところかもしれないけど。
そういうことを繰り返し、、成長してきた業種でもあると言えるかも知れない。

マスターは少数精鋭の中でやっている。やはり、少数精鋭の中でやっていく場合、大事なのは個の力だと感じる事が多々ある。個の力というか、個の色だ。組織の色というのがある。その色に準じた人材を画一的に固め、底上げをする。これも有りだろうが、有事に対して脆い。アダルト産業のように、常に新しいモデル、常に新しい企画といったどちらかの波に乗れなければあっという間に消滅するだろう。これは別に他の業種とて同じ。その際少数精鋭の組織は、やはり個の種類だと思う。個の種類が組織の免疫を高める一番効果的な方法だと思う。

AVメーカーは大なり小なりほぼ少数精鋭だ。少数でも抜ける道がある。
少数精鋭は意思疎通と意思決定、発案から行動までのスピード、これが唯一にして最大の武器、先手を取る状況として一番優れた形であると思う。

ただ、勿論優れたところばかりではない。ある言葉そのまま引用するが、
少数組織の最大の敵は数だ。

どれだけ多種多彩なスペシャリストを揃えた屈強な少数精鋭でも、数の論理に屈する。圧倒的物量の前には少数精鋭の組織は成す術もなく敗北する。
これは間違いない。

だからこそ、、他のどこが戦ってきても跳ね返すだけの先手状況を取らねばならないという事だと思う。

話し変わって、優勝争いが真っ只中のプロ野球、我が中日ドラゴンズは先手を取った。このまま連勝して、一気に優勝に向けて突き進んで言って欲しい。

今日は久しぶりに前々からのお誘いといいますか、中々タイミングが合わなかったのですが久しぶりにとある人と酒を飲むので今から楽しみであります。お仕事抜きにして楽しめるかなぁなんて思ってます。

本日はギャラリーがなくてすみませんが、間もなく、恵けいちゃんと、西井優香ちゃんが公開します!宜しくお願い致します!
スポンサーサイト
[PR]

  1. 2010/09/22(水) 16:38:36|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:4

おっぱい 理想郷

こんばんは、ボインマスターです。


もうそろそろ、、巨乳が隠れる季節になりそうですね、、ちょっと涼しいので嬉しい反面、今日乗った電車で思いっきりおっぱいが揺れまくっている女性の服装を見て、残念にも思ったり。この夏ちょっと思ったのは、日本人はどんどんおっぱいが大きくなっているのではないか、、ということだ。実際は割合を見ると、Gカップ以上なんて数%とかなんだろうけど、、でも、、夏になるとどうしても巨乳に目が行く。1日1回は外に出れば、街中でそんな人に出くわすというか見るケースがある。それを見てしまうと、どうもそう思えてならない。

関係ないけど、この前うちの社員が、、街中でJULIAちゃんを見た。「綺麗で細くて胸が大きいですね」との事。でも、JULIAとは言わずともそんな子を見る機会は結構多いよなぁと。


全然話が変わりますが、つい先日、、「BoinBB.comはどんな感じでやってるんですか?」っていう具合の話を振られた。勿論、自分が好きだからやってるのと、それをやる決断をした人物がいたからだ。そんな具合の返答をしたら、割と突っ込んだ質問をされて、結局は運営に関しての方針というか、、コダワリを感じるので色々聞きたいってな話で、話せる範囲でお話した。

そしてふと思った。自己分析じゃないけど、どうやってBoinBBを運営してきたか冷静に考えてみた。マスターの考え方ってどんなだっけかと。

元々、やる決断をした人物あっての巨乳専門サイトであります。そしてこのサイトを預かる以上、未来を見据えて勝つ為の最善の策を取るのがマスターの仕事です。外せばマスターの責任。BoinBBのようなサイトを待っている人達が必ずいる、その点しかはじめはなかったのも事実。でも外せばマスターの責任。当時は責任はなかったのかもしれないが(結局は責任と決断は出資者にある)それと同じような気持ちで臨んだと思います。

当時、おっぱいに関する知識と、執念、美学(他の言葉が思いつかない)そして、展望を持つ物は実質的にマスターしかいなかった。そういったユーザーがいるという意識は上の人間は持っていたものの、周囲におっぱいフェチの理解や知識がない分、その点で逆にうまく立ち回れたと思う。

マスターは、、おっぱいに関しては基本的に頑固だ。マスターがいいと思ったら、またはこれが一番世の人々に受けるおっぱいの絵だと思ったら、それにのっとったやり方をしてきた(特に初期の頃は)性格上、これだと思ったら引かないし、引かないだけの知識とコダワリと趣向があった。写真なんかは特にその性質は出ていたと思う。人にアレコレ言われようがそれに左右されずにやってきた気がする。それがマスターの当時の強みだったと思う。

今は幾分、大人になったというか、勉強をそれなりにしたというか、、少しはおっぱいを多角的に考えられるようにはなってきたが、、絵を作り出すカメラマンやスタッフに、それこそうるさく言ってきたと思う。彼らもプロ、プロのやることなんだからそれなりにやるだろうという判断も出来るだろう。それが出来れば違った展望もあっただろうと思う。でも実際はそうしなかったが、、今こうして思うと、その考えを浸透させたのもあり、それぞれがマスターに近い感性の中、新たな展望を考え出す集団になったと思う今日この頃です。あ、こんなおっぱいの見せ方があるなとか、、そういう風になってきた。マスター自身も日々おっぱいの勉強である。

制作に携わる人間には、それぞれ皆、自分なりの世界観や美意識というか美術意識がある。人間、他人の世界観や価値観、物の見方は気になるものだ。そしてその意見は気にするもので、同様に買うユーザーの意見も当然気になる。この映像はいらないとか、、もっとこういうモデルを使えという意見もどんなメーカーにも必ずある。但し、全てを取り入れる事は出来ないし、人間は弱いからそういった意見にすがる事もある。全てを解決できる方策なんて100%はありっこない。でも、マスターが頑固だったせいで、その辺をうまく進められたような気がする。

結局は一定の判断基準を持っていたからに他ならない。その判断より上の事項なら採択するし、そうでなければ採択しない。最終的に責任を取るのはマスターしかいない。だから判断基準を持たなければ制作の人間はついてこないし、顔色を伺うばかりだ。。制作といっても内部や外部様々な人がいる。人間は皆、よく思われたいと思うものだ。当然、そういった形で入っていった者もいなくはない。開設当初、マスターはその点において、ある意味ドライになっていたと思う。マスターの考え方やおっぱいの世界観を表現してくれる製作者、そしてそれ以上の展望を持ってく人達になってもらう為にそれが出来る環境を作っていくことだけに集中した。そして世に届くまでのスピードをより早める。最終的にして最大の目的は、見てくれる方々の満足。その為に前進するのがマスターの仕事だと思ってます。

でも、BoinBB.com、ひいてはおっぱいの世界に関しての表現というか、、マスターが思い描くもの、理想の形といいますか、、そういった段階にはまだまだ全然出来てはいない。制作レベルでもそうだけど、、思い通りに行く事なんて多分10%くらいしかない。
だから、その先の満足がきっとあると思っています。BoinBBから、、もっとおっぱいに関して満足でき、常におっぱいを発信出来る形へ。。。

そして今は、、、前進する為に、フィールドを広げる。

最近、、いい言葉を見つけた。

「変わらない為には、自分が変わっていかなければならない。」


きっとどんな事でも信念がある人間はその信念の元、自ら変わっていく為の努力をせねばならないのかなと思います。


本日は、またまた期待の新人、健康的なボディにこのおっぱい!新人、西井優香ちゃんのギャラリーを!


BoinBBには珍しい!?健康的な爆乳娘です!
BBガール


迫力のおっぱい。海では間違いなく、注目しちゃいますね^^;
BBガール
  1. 2010/09/16(木) 20:18:55|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:2

ザック

こんばんは、ボインマスターです。

昨日は日曜日ですが、久しぶりに爆睡しました。マスター、、疲れると、あまり深い睡眠が取れないのですが、本当に久しぶりに爆睡出来ました。前日は、撮影スタッフとかなり久しぶりに食事したのもあって、帰ったのが4時半くらい、、それもあってか、、5時に寝て、疲れているとあまり寝れないので9時に1回目が覚めます。なので、連続してぶっ通しでというわけではないんですが、間を空けて、12時間は寝たと思います。寝すぎて肩が凝ってました。

最近、ちょくちょくと爆乳モデルさんを撮影してます。爆乳の女の子って総じて乳首が乳輪に対して小さな傾向があります。乳首が起ちにくいと言いますか、昔配信したまりんちゃんのようなタイプの乳首というのは稀です。ですが今配信中の瀬戸みずほちゃんは、そういう意味では勃起する伸びる乳首といった感じで、まさに乳首好きにはうってつけのモデルさんかなぁと。是非、乳首好きにはご鑑賞頂きたいと思います。

ところで、、日本代表監督が決まりました。

このネタもう少し早く書きたかったんですが、、マスターなりの解釈を。
ザッケローニに決まったのはいいとして、、、

まず、、普通は、いついつまでに「決定」を出さなければならないといったら、絶対その期日に出さなければならないのです。それが、クオリティの問題で、どうしても遅れるというのは基本言語道断だとマスターは思ってます。上が決めた期日があり、人事権は下に委ねてある。人事のクオリティは一定レベルのものはあると踏んで上は委ねているわけですが、それは期日も込みです。一般的な社会では皆そうだと思います。そういう点では、、言い方が悪いですが、ショボイと思います。マスターも、キャスティングをしておりますので、この原委員長の思いはよくわかります。理想があるし、その為にといった部分なのでしょう。マスターもA級の子を探して何としてもBoinBBで映像化したいと常に奔走しますが、そこには、営利なので配信が常にあります。配信に間に合わなければA級も何もないわけです。ユーザーは待ってはくれません。それじゃあA級を撮影するには、というと準備と調査しかありません。契約問題等今回の件で色々と話題になってますが、そういった部分も想定して動かねばならないわけで。

となると、W杯後の動き出しは明らかに遅い。仮に動き出したとして、調査が完全に出来ていれば間に合ったかもしれませんが、明らかにそういう感じはしない。

日本の指揮を取る事に、欧州サッカー先進国の指導者はメリットを感じていないので、そうなるともっと早い段階の動き出しと、粘り強い交渉をするための時間は必要だった気がします。それと、交渉のプロも必要だったでしょう。

当初はスペインの監督をという話が、終わってみればイタリアの監督、、ザッケローニ監督がいいとか悪いとかの話しではないのですが、この点が腑に落ちないかなと思います。


ま、いずれにしてもザッケローニ氏に決まったので期待するしかありません。
マスターもザックが監督の頃はセリエAはwowwowでよく見てたのでなんとなく親近感あります。旬は過ぎたと思いますが、経験値と世界的名声は今まででもずば抜けてますので、やっぱり期待はしたくなります。
新しい日本代表を見てみたい気がします。

本日は、ユーザーの皆様から出演希望が非常に多かった恵けいちゃん、、いよいよBoinBBでも登場します。今更説明不要の爆乳AVアイドル。恵けいちゃんのこれぞ本当のおっぱいフェチプレイをご覧ください!

恵けいちゃん、ついにBoinBBへ!
BBガール

おいしそうなおっぱいを!
BBガール

吸い込みますよ!
BBガール
  1. 2010/09/06(月) 19:44:43|
  2. ボインマスターのひとり言
  3. | コメント:0

BB動画最新ニュース

プロフィール

BoinBB.com

Author:BoinBB.com
ボインBB|BoinBB.com|おっぱいマスター

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード